プロフィール

ガンちゃん

Author:ガンちゃん
和歌山で、本屋やりながら写真撮ってます。
カメラは、2010年10月購入の「SONY NEX‐5」。
一応、一日一回、深夜0時過ぎの更新を「心がけて」ます。

カウンター


--------


スポンサー広告

「ゆず」と「19(じゅーく)」と「スピッツ」と

2014-05-12

ゆず19_convert_20140512004332


本当にすごく久しぶりの山陰行き。

メインの用事は、
「本の学校」への参加だったんだけど、
空き時間に、
懐かしい人に会ったり、
懐かしい場所に行ったりして、
すごくすごくたくさんの思い出がこみ上げてきて、
本当に泣きそうになってしまいました。

車内のBGMは、
学生時代にずっと聴いてて、
カラオケでも歌いまくっていた、
「ゆず」や「19(じゅーく)」の曲たち。

あー、
この歳になってから、
山陰地方の「いいところ」を、
たくさんたくさん見つけられた気がする。

思っていたよりも、
すごくすごく近かったので、
またタイミングがあえば、
ちょくちょく行こうかな とか思ったりしました。

コメント: 0 トラックバック: 0

米子へ

2014-05-08

米子へ_convert_20140508005735


ということで、
本日夕方5時に仕事上がってから、
鳥取の米子に向かいます。

「本の学校」に参加するため。

何年振りだろう、
山陰地方。

時間があれば、
懐かしの松江にも、
ちょこっと立ち寄りたいものです。


コメント: 0 トラックバック: 0

ロケット

2014-05-07

ロケット_convert_20140507231234

「『ロケット』が出てくる絵本が欲しいんです。」
というお問い合わせ。

すごいいっぱいあるんちゃうん?
って思ったけど、、、、
全然全然見つからず。。。

結局見つかったのは2冊のみ。

需要はありそうやのにねー。
ちょっと意外。



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

本棚を作る

2014-05-06

本棚_convert_20140506223722


友人がやっている、
コワーキングスペース「コンセント」


【リブライズ】というシステムを使って、
ここに図書館をつくろう という話を、
今進めている。


そして今日は、
みんなで大きな大きな本棚作り。


みんなでわいわいやりながらやるDIYは、
すごく楽しいのです。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

雨の撮影会

2014-05-05

雨の撮影会_convert_20140505151400


5月5日 こどもの日。

友人の娘さんの晴れ姿の撮影を頼まれていたけれど、
雨で流れちゃったので、
久々ゆっくりお休みします。


積読の本も読まないと です。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前ページ ホーム 次ページ >

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

