プロフィール

ガンちゃん

Author:ガンちゃん
和歌山で、本屋やりながら写真撮ってます。
カメラは、2010年10月購入の「SONY NEX‐5」。
一応、一日一回、深夜0時過ぎの更新を「心がけて」ます。

カウンター


--------


スポンサー広告

楽天さん

2013-11-30

明日、
「Kobo」の販売の応援に来てくれる、
楽天の方たちが、
夜中に店の見学に来てくれた。

すごく楽しい人たちで、
この人たちと、
また一度飲みに行きたいなー とか思った。

初対面の人たちやったけど、
なんだかすごく楽しかったのです。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

覚年会

2013-11-26

「覚年会」
命名・照井先生。

素敵な言葉だなー。

一年のことを「忘」れるんじゃなくて、
日々の様々なことを「覚」えておく。

ちょっと発音しにくいけれど、
本当に今日の会も、
ずっとずっと「覚」えておきたい、
楽しい会でした。




写真 コメント: 0 トラックバック: 0

雑誌モニター

2013-11-19

仲のいい出版社さんから、
「女性誌の雑誌のモニターになってくれる人を探してるんやけど、
誰か友達でいい人いてない?」
って電話があった。

僕が、

「いいですねー、
面白そうですねー。」

って答えたら、

「いいねー、
そういう反応をしてくれる人、
なかなかいてなくて。」

って返ってきて、、、。


やっぱり、
僕は少し変わってるのかな。。。


世界が広がる、
すごい面白いチャンスやと、
単純に感じたんやけど。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「ゼロ」

2013-11-16

堀江貴文の最新著作、
「ゼロ」を読了。

まあ簡単に言うと、
できっこないをやらなくちゃ ってこと。

で、まあ、
憧れの人がおるんやったら、
会いに行けばいいやん ってこと。

もちろん、
内容はそれだけじゃあないけど、
個人的に響いたのが、
上記のこと。

ほんま、
普通の書店員の僕でも、
結構たくさんの著名人とお会いすることができている。

会いたい人がいるのであれば、
ほんま、
会いに行かんと、
絶対損やと、
僕もいつも思ってる。



「ゼロ」、
すごく面白くて、
2日で読了。

宣伝文句は、
「目指せ、100万冊」やけど、
ほんまに、
100万人の人達に、
ぜひ読んでもらいたい、
そんな一冊でした!!!

写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

