プロフィール

ガンちゃん

Author:ガンちゃん
和歌山で、本屋やりながら写真撮ってます。
カメラは、2010年10月購入の「SONY NEX‐5」。
一応、一日一回、深夜0時過ぎの更新を「心がけて」ます。

カウンター


--------


スポンサー広告

刺激

2013-10-29

東京最終日は、
少し発熱。

けど、
どうしても行っておきたい場所、
ホンマタカシWS同期の、
上岡くんの個展。

WS卒業以来の再会やったけど、
やっぱり、
写真に対する熱さは変わらず、
すごいいい刺激をもらいました。


さあ、
風邪なんかひいてる場合じゃない。

いろいろ、
頑張らんと やね!!


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

胴上げ

2013-10-28

この歳になって、
池袋の駅前で胴上げするとか。

ほんまなんか、
変わったメンバーやけど、
楽しいんです。

d日本フィルの会。


オーケストラのこと、
もっといろいろ知っていきたいな と、
毎回思うんです。

24日と27日、
まったく繋がりのない、
別々の人の口から出てきた、
茂木大輔って方の著作を、
まずは読んでみようと思います。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ストリートミュージシャン

2013-10-27

先日のお寿司に続き、
また、
はじめての経験。

ストリートミュージシャンの方から、
CDを買いました。

TAKE*BANDっていう、
JAZZのバンドさん。

POPSではなく、
JAZZ。

食の嗜好に続き、
音楽に関する嗜好も、
少し変わってきたように感じる、
今日この頃です。


偶然、
信号待ちの間に、
聴きはじめた、
TAKE*BANDさんの演奏。

あの時、
信号が青だったら、
出会えていなかったかもしれない音楽。

なんだかすごく、
幸せな気分なのです。




写真 コメント: 0 トラックバック: 0

思うこと

2013-10-26

ふと、
思うこと。

書店員向けのトークショーや勉強会に、
書店員の参加者がすごく少ないのはなぜだろうか?

いつも、
書店員よりも、
出版社勤務の方の参加者の方が、
圧倒的に多い。

まあ僕としては、
いろいろな出版社さんと繋がれるので、
それはそれでいいのだけれど、、、。


昨晩も、
すごく素敵な、
出版業界の方たちと会うことができ、
とても良い夜を過ごせました!





写真 コメント: 0 トラックバック: 0

回らないお寿司屋さん

2013-10-25

回らないお寿司屋さん。

はじめて行った。

というより、
連れて行ってもらった。

神保町。

作家さんとの打ち合わせに、
よく利用されているお店とのこと。

もちろん、
メニュー表も、
値段表もなく。

そんなお店で、
ある出版社の、
編集部の方と、
さし飲み。

もともとは、
ある本のプルーフをいただき、
それの感想を送ったのがきっかけ。

まさかそれが、
こんなことに繋がるとは、
その時は、
思ってもいなかった。


出版社の、
編集部、
広告部を見学させていただき、
お土産に、
10冊近くの本をいただき、
そしてしめが、
このお寿司屋さん。

すごくすごく幸せな夜。

本当にありがとうございました!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

夜明け前

2013-10-24

この時間が好き。

少しずつ明けて行く、
空の色が好き。

始発の電車なのに、
人はいっぱい。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

味覚のこと

2013-10-06

魚だったり、
酢豚だったり、
昔は、
好んでは食べていなかったものを、
最近はすごくおいしく感じるようになった。

なんだろう。

歳の関係かな。。。



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

