プロフィール

ガンちゃん

Author:ガンちゃん
和歌山で、本屋やりながら写真撮ってます。
カメラは、2010年10月購入の「SONY NEX‐5」。
一応、一日一回、深夜0時過ぎの更新を「心がけて」ます。

カウンター


--------


スポンサー広告

するどいね

2013-09-30

エマリー。

意見を求めた時に返ってくる答えは、
いつもするどく、
そして、
的を得ている。

なんだかすごい人。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

あまちゃん

2013-09-29

パソコンの不調で、
写真がアップできなくなってて、、、
ついつい記事のアップからも離れてしまってました。

すみません。


そして、
「あまちゃん」。

昨日ついに終わっちゃった。。。

ちゃんと見始めたのは、
9月に入ってからなんやけど、
なんかすごい寂しいよ。。。

最終回は、
朝8時の分も、
昼の再放送も、
両方見て、
感傷に浸って。。。

ここ数年、
ドラマとか全然見てなかったのに、
久々にはまってしまって。


誰に対して言ったらいいのかよくわからんけど、
素敵なドラマ、
どうもありがとうございましたー!!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

絵筆

2013-09-22

いつ以来だろう、
絵筆を握ったのは。

ただ、
「絵」を描いたわけではなく、
「字」を描くのに使ったわけだけれど。

絵の具の感覚、
なんだか結構楽しかった。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

はじまる

2013-09-21

新しいことが「はじまる」時の気持ちって、
すごく好きで。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

薦められて

2013-09-19

最近、
出版社の方に、
本を薦められることが多い。

まったく興味のない分野の本でも、
薦められた本は、
読んでみることにしている。

意外と、
新しい分野への扉が開けたりして、
楽しかったりもする。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

秘密基地

2013-09-16

大人になっても、
「秘密基地」を作る相談っていうのは、
ワクワクが止まらないもので。

まだ、
どうなるかはわからないのだけれど。


今日見た、
ALA MOANA SUNSET CAFEからの夕日は、
きっと、
ずっと、
心に残るものになるのでしょう。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

2013-09-10

絵本大賞の会合行って、
写真教室で県展用の写真に意見をもらって、
みん経の編集会議行って、、、、

忙しい一日だった。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

撮影と取材と

2013-09-09

県展用の写真を撮るため、
普段は行くことのない、
ちょっと意外なお店へ。

ただ、
帰って確認してみると、
あまりいいのが撮れていなかったので、
明日の朝、
再チャレンジしてみることにする。


そして、
初めての「みん経」の取材へ。

ドキドキ だけど、
結局3時間ぐらい話し込んで、
すごくいろいろなお話しを聞けた。

ちゃんと、
記事に仕上げないと ね。

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

ヒント

2013-09-08

ヒントというか何というか、、、、、
写真について、
ちょっと思いついたことがあって。。。

明日はそれを撮りに行こう。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

紅の豚

2013-09-07

今日の「紅の豚」は、
今まで以上に、
胸に熱くくるものがあった。



宮崎駿監督の引退は、
すごくすごくすごく寂しいけれど、、、、、
これからの、
「自由」な活動が楽しみであったりもするのです。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

天職

2013-09-06

小泉君と話した、
「天職」ということについて。

実行するのに苦にならない仕事。

僕にとって、
それって何だろうか?

思い浮かぶのは、
本を「選ぶ」という仕事。


店のBGM選びや、
以前担当していた、
書籍紹介のメルマガ執筆にしてもそうかもしれないけれど、
さりげなく「目立ちたがり屋」なのかもしれない。

僕は。



※パソコンの不調で、
なぜだかここ数日、
写真がアップできません、、、。
ごめんなさい。



天職 (朝日新書)天職 (朝日新書)
(2013/06/13)
秋元康、鈴木おさむ 他

商品詳細を見る


写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

もう9月。

2013-09-01

早いもので、
もう9月。

売場のBGMも、
「菊次郎の夏」から変更しないとなー。

「あまちゃん」のサントラを流そうかな。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

