プロフィール

Author:ガンちゃん
和歌山で、本屋やりながら写真撮ってます。
カメラは、2010年10月購入の「SONY NEX‐5」。
一応、一日一回、深夜0時過ぎの更新を「心がけて」ます。

カウンター


--------


スポンサー広告

水だしコーヒー

2013-08-30

水だしコーヒーのボトルやら、
一式を頂いた。

久しぶりに、
コーヒーを淹れるのにはまってみようか。



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「夏の果て」

2013-08-29

久しぶりに、
ものすごく久しぶりに、
すごく、
すごく、
すごく面白い小説に出会った。

9月23日発売予定の、
「夏の果て」。

出版社さんから、
発売前のプルーフを頂いて読んだ本なんだけれど、
本当、
ワクワク感満載で、
一気に最後まで読み切ってしまった。

内容は、
「TUGBOAT」の社長の、
自伝的小説。

広告業界、
マスコミ業界 あたりに興味のある人たちには、
絶対に楽しめる と思う。


発売日を、
みなさんどうぞお楽しみに‼

写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

十中八九

2013-08-28

本が売れない今の時代、
書店から出版社に声をかければ、
10人中9人は、
作家さんはサイン会とかに来てくれるそうだ。
(東京の場合)

なんとも羨ましい話だ。

ただ、
和歌山だからって、
諦めるのはよくないと思う。

ダメもとでもあたっていくっていう気持ちが大事だと思う。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

編集会議2

2013-08-27

henkai2.jpg


文章を書くことは、
楽しく、
そして難しい。

目指せ、
Yahoo!トピックス!!


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

AKBの気持ち

2013-08-26

akb.jpg


センターをとりたいって気持ち、
分かる気がした。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

展示を終えて。

2013-08-25

60人の写真家が、
写真とは何か?
ということをテーマに行った、
B0サイズの写真展、
「写真。vol.2」、
本日無事、
最終日を迎えさせていただきました。

本当にすごい写真家さんばかりの中に、
自分も混ぜてもらっていいのだろうか と、
本当にドキドキでしたが、、、
いやー、
展示できて、
本当によかった!

来年も、
再来年も、
その後もずっと、
出展させてもらいたい と、
思いました!

感想もたくさんいただけて、、、
ご来場いただいた皆様、
そして、
いろいろと取りまとめ等やっていただいた、
関係者の皆々様、
本当にありがとうございました!

来年以降も、
どうぞよろしくお願いいたします!


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

白昼夢 はんとうめいのにおいの、

2013-08-24

hakutyy.jpg


友人のumumさんの個展、
「白昼夢 はんとうめいのにおいの、」
に行ってきました。

アクセサリーと服飾小物の販売と糸や布の装飾の展示。

作品自体も、
もちろんすごく素敵なんだけど、
umumさんの、
展示の方法もいつもすごく魅力で。。。


元・郵便局だという建物も見どころ。


会期等 詳細は以下。

↓     ↓    ↓

『白昼夢 はんとうめいのにおいの、』
2013年8月22日(木曜)〜26日(月曜)
12時〜19時(最終日18時)

MAISON ET TRAVAIL2階PORT GALLERYにて

〠650-0003
神戸市中央区山本通3-8-1ポルトビル2階
(ギャラリーは1階店舗MAISON ET TRAVAILからご入場いただけます)


神戸に行く予定のある方は、
ぜひぜひー!!





写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「重版出来」

2013-08-23

jyuuhann.jpg


久しぶりに買ったコミック、
「重版出来」。

出版業界が舞台の漫画。

あー、
やっぱり僕は、
この業界が好きなんだなー。



重版出来! 1 (ビッグコミックス)重版出来! 1 (ビッグコミックス)
(2013/03/29)
松田 奈緒子

商品詳細を見る

写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

クガラボとCASOと

2013-08-22

kugakaso.jpg


みんなの写真を見るのは、
すごく勉強になります。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

街ネタ探し

2013-08-21

matine.jpg


さあ、
忙しくなるぞー!!


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

搬入と編集会議と

2013-08-20

hanhen.jpg


いやー、
忙しい一日、
充実の一日

でした。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

写真。 vol.2

2013-08-19

DM


最近、
ちょこっと写真が撮れていなくって、、

そんな中、
明後日(20日)から始まる、
大阪・南港にあるギャラリーのCASOさんでの展示「写真。vol.2」に参加させていただきます。


明日はいよいよ搬入。

ワクワク・ドキドキ です。


また、
写真も再開します!!



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

新聞デビュー

2013-08-18

朝日新聞さんに3日間ほど取材を受けて、
絵本大賞の記事を書いてもらいました。

そして、
ノミネート作10作品の書評も書かせてもらいました。

地方面ではあるけれど、
紙面の4分の1ぐらいの大きな記事にしてもらい、
自分の名前も記事中にたくさん出てきて、
なんだか不思議な気分です。

朝日新聞さん、
どうもありがとうございます。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

五年後について

2013-08-15

コンセントにて、
小泉くんと、
「5年後、どんな自分でいたいか?」
ということを語り合う。

お酒を飲んで、
あほになる時間もすごく好きだけれど、
こういう、
真面目な話しをじっくりするのも、
実はすごく好きなのです。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

二週連続の。

2013-08-11

先週に引き続きの、
d日本フィルの会の飲み会。

飲み会のための上京とか、
そりゃあ馬鹿かもしれないけれど、
本当にありえないくらい楽しい会やから、
何回でも何回でも、
ずっと来ちゃうんです。




写真 コメント: 0 トラックバック: 0

始まりの時

2013-08-10

仲のいい仲間と、
何か新しいことを企む瞬間。

この時の幸福感は、
きっと、
何事にも変えられないくらい、
最高の時間。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

年齢のこと

2013-08-09

もうこの歳になると、
年上とか年下とか、
気にならなくなった。

それが良いことなのかどうなのかは、
正直分からないけれど、
本当にきちんと付き合いたい人とは、
歳とか関係なく、
対等に付き合うようにしたいと思っている。

変に、
気を遣いすぎたり、
下手(したて)に出たりするのは、
相手にとって、
逆に失礼なんじゃないか とか思う。

まあ、
人によるのだろうけど。。。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

学ぶ

2013-08-08

manabu.jpg


自分の興味のあることを「学ぶ」こと、
新たな知識を得ること、
何歳になっても、
それはいつも楽しい。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

生き急ぎ

2013-08-07

ikiiso.jpg


結構よく、
友達とかスタッフさんとかから、
「生き急いでるなー」とかって言われたりするんだけど、
やっぱり、
やりたいことは、
やることができるタイミングがあるのならば、
そのタイミングでやっておかないと って、
思うんです。



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

途中経過

2013-08-06

totyukeika.jpg


「わかやま絵本大賞」途中経過。

大人用の投票箱は、
結構予想通り。

でも、
子ども用の投票箱は、
結構意外な経過中。

最終結果が、
今から、
すごくすごく楽しみ!





写真 コメント: 0 トラックバック: 0

d日本フィルの会

2013-08-04

dnihonfiru.jpg


たぶんきっと、
この会にはずっと通い続けるのだと思います。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

初仕事

2013-08-02

hatusigoto.jpg


ずっと、
興味を持っていた仕事、
「ブックセレクター」。

その仕事を、
友人・小泉くんの協力により、
やらせてもらえることになりました!!

毎月5000円の予算で、
本をセレクト。


その第一回目の納品を、
昨日実施してきました。

正直、
期待に応えることができるか、
すごくプレッシャーもあったのですが、
とても喜んでもらうことができました。


ということで、
僕がセレクトした本は、
和歌山市内のコンセントさんに置かせていただいています。

よければぜひ、
チェックしてみてください!!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

文化通信さん

2013-08-01

bunkatuusinnsann.jpg


「本の学校」で、
仲良くなったのがきっかけで、
「文化通信」さんに、
『わかやま絵本大賞』の記事を、
大きく掲載していただきました。

人との繋がりっていうのは、
すごく大事なことだなー っていうのを、
今回改めて感じさせられました。

本当にありがとうございます!!


これからもまた、
いろんな人たちと繋がっていければなー
っと思います。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

