プロフィール

Author:ガンちゃん
和歌山で、本屋やりながら写真撮ってます。
カメラは、2010年10月購入の「SONY NEX‐5」。
一応、一日一回、深夜0時過ぎの更新を「心がけて」ます。

カウンター


--------


スポンサー広告

良い知らせ

2013-07-31

yoisira.jpg


春頃から、
転職の相談をしに来てくれていた、
元・スタッフの子が、
「転職先決定」の報告をしに来てくれた。

何気に、
すごく心配していたので、
すごく嬉しい!

いやー、
よかったよかった!!


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

インパクト

2013-07-30

inpakuto.jpg


インパクトのある写真って、
どんなんやろう。。

選ぶのん、
本当に難しい。。。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

不思議な気分

2013-07-29

husikann.jpg


本日の「情熱大陸」は、
水野学さん。

すごく尊敬しているデザイナーさんの一人。

「くまモン」の生みの親で有名だけど、
実は、
「くまモン」誕生前にも、
一度お会いしている。

そして、
「くまモン」誕生後にも一度お会いしている。



それにしても、
ここ数年で、
結構な人数の、
「情熱大陸」に出演された方にお会いして、
お話している。

なんだか、
ちょこっと不思議な気分です。



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

徳島県

2013-07-28

tokusimaken.jpg


なんでかな。

徳島県ではいつも道に迷う。

今日はいつの間にか、
大鳴門橋に突入してしまって、
淡路島入りしてしまったし。。。


帰りは計算通り、
南海フェリー上からの花火観賞。

「マリーナシティ」と「みなと祭り」、
ダブルで海上花火を観れるのは今日だけ。

通常の乗船料金でこれは、
最強の贅沢 ですね。



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

二日酔いと棚卸し

2013-07-25

昨晩のお酒が残ったのか、
朝から頭痛。。。

なので、
楽しみにしていた、
「くがらぼ」教室の撮影会は不参加。。。


そして午後からは、
店にて棚卸しの準備作業。

その関係で、
久しぶりに、
すごく久しぶりに、
「ナナロク社」の営業さんと、
電話でお話し。

「また東京で飲みましょう!」って約束をして、
新刊のお話もして。

「ナナロク社」さん。

個人的にすごく好きな出版社さん なのです。





写真 コメント: 0 トラックバック: 0

一年後のスケジュール

2013-07-24

東京で知り合って、
仲良くなった、
ある出版社の営業さんと、
和歌山でさし飲み。

ある意味、
僕の理想の営業のやり方をやられる方。

自社の書籍以外の本でも、
素晴らしい本はオススメしてくれる。

そして、
自社の本でも、
売れない と思う本は、
営業しない。

スパッとした性格で、
心地よい。

そして、
飲みの中の会話から、
来年の、
東京国際ブックフェアの最終日、
大きな合宿みたいな飲み会をすることになった。

楽しみがまた一つ、
増えた。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

日本の夏

2013-07-23

nihonatu.jpg


夏の写真を、
いっぱいいっぱいいっぱい、
撮っていこうと思う。


明日は健康診断、
早く寝ないと。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

語ること

2013-07-22

katarukoto.jpg


この歳になって、
自分の「夢」を語るということは、
正直、
少し勇気がいるけれど、
口に出さなければ、
その「夢」には決して近づくことはできないのです。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

夏のカメラ

2013-07-21

natikame.jpg


最近、
VQカメラで撮影をすることがすごく増えた。

そういえば去年も、
夏にはVQでたくさんの写真を撮った。

どうやら、
「夏」と「VQ」は相性が良いようです。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ワクワク!

2013-07-20

@コンセント。

すごくワクワクの企画が立ち上がる。

とても有意義な夜。

素敵な時間を、
どうもありがとう



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

夏が好き

2013-07-16

natusuki.jpg

寒いのは苦手だけど、
暑いのは全然苦じゃないので、
夏はすごく好き。

普段はあまり撮らない風景の写真も、
「いかにも日本の夏」って感じの田舎の風景は好きなので、
撮ってみたりする。


青い空、
真っ白の入道雲、
きらめく緑、
乾いたアスファルト、、、

そんなのがすごく好き。



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

菊次郎の夏

2013-07-15

kikujiro1.jpg

kikujiro2.jpg


田舎の風景を撮りに行っていると、
なんだか無性に、
「菊次郎の夏」を観たくなった。

とりあえず、
Summerを聴きながら、
感動に浸ってみることにする。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

寝落ち

2013-07-13

さんちゃん送別会@月の華。

寝不足だったのかなんなのか、
お酒3杯で、
ありえない睡魔に…。

さんちゃん、
途中で帰っちゃって、
ごめんね。。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

五條新町

2013-07-11

gojyosinmati.jpg


出張で、
奈良県の五條市に行っていた。

ホテルの近くには、
江戸時代から続く、
素敵な街並みが。

いい感じの、
細い路地を、
うろうろ歩く。

知らない街を歩くのは、
やっぱり楽しい。


未完成のまま終わった、
五新鉄道 っていうのも、
すごく気になった。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

地元魂

2013-07-09

わかやま絵本大賞に参加していただける、
地元で頑張っておられる書店さんを、
紀北エリアを中心に挨拶まわり。

正直驚いた。

本を愛する気持ち、
地元を愛する気持ち が、
すごく強い方ばかりで、
本当にたくさんの熱い想いを聴くことができた。

素敵な企画の立ち上げに携われたこと、
本当に幸せに思う。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

京都大作戦2013

2013-07-08

kyoudaisaku2013.jpg

最高に暑くて熱い夏フェス、
「京都大作戦」。

2年ぶりに参戦。

サンボでは暴れまくって、
10feetでは涙して、
本当に、
最高に最高の時間をどうもありがとうございました!


日焼けのヒリヒリも、
すてきな勲章。

来年もまた、
必ず行くぞー!!



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

できっこないをやらなくちゃ

2013-07-06

先日の東京行きではまた、
たくさんの「熱い」想いを持つ出版業界の方たちと繋がることができた。

一人では、
何もできないかもしれないけれど、
同じ想いを持つ仲間たちがどんどん繋がっていけば、
なにか、
なにか、
できるんじゃないか って思ったりもするんだ。




写真 コメント: 0 トラックバック: 0

始発だよ

2013-07-05

昼休憩時、
寺りんと、
大作戦の時、
何時の電車に乗っていくかを相談。

開場時に間に合うように行くには、
5時5分発の、
始発で行かないといけない。

わー、
4時起きだーねー。。。


明日は早く寝よ。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

2013-07-04

住んだことはない街なのに、
懐かしさを感じるのはなぜだろう。

東京。

今日は、
「東京国際ブックフェア」で、
勉強会に出席。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

名古屋。汗とサンボの夜。

2013-07-02

nagoasesanbo.jpg

6月30日(日)。

偶然、
夜勤明けの休み。

そして偶然、
この日のサンボのチケットが、
まだSOLD OUTになっていない。

さらに偶然、
職場内に、
チケットぴあ がある。

ということで前日に思い立って、
急遽、
名古屋でのサンボのライブに参戦。

難波から、
近鉄の普通電車で、
片道1400円で名古屋へ。



いやー、
2週連続でのサンボライブだけど、
結構、
演奏する曲も違ってて、
今回もまた、
汗だくだくになってはっちゃけた。

押されてもまれて、
気付けばセンターの前から2列目。

休む暇もない、
一番激しい場所だけれど、
サンボのライブの醍醐味は、
やっぱりココにある!


今週末は大作戦。

気付けば3週連続サンボライブという、
すごく激しい3週間。


7月7日もはっちゃけてきます!!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

