プロフィール

Author:ガンちゃん
和歌山で、本屋やりながら写真撮ってます。
カメラは、2010年10月購入の「SONY NEX‐5」。
一応、一日一回、深夜0時過ぎの更新を「心がけて」ます。

カウンター


--------


スポンサー広告

書くこと。

2013-06-30

なんだろう。

自分のプライベートの記事を書くということに、
一瞬、
戸惑いを感じてしまって、
ちょっとの間、
更新ストップしてしまいました。

すみません。


やっぱりちゃんと、
記録を残したいので、
またこれからは、
定期更新を続けていきたいと思います。

よろしくお願いします。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ミラクルをキミとおこしたいんです

2013-06-26

いぇい!

サンボの新曲発売日だ!


先週末、
ライブでフライングで聴いていたけれど、
今回のも2曲とも、
すごく元気になれる!

もうすぐ「京都大作戦」。

そっちでもまた聴きたいなー!!



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

29ten終えて

2013-06-25

29tenoe.jpg


昨日、
和歌山の写真教室のグループ展
「29ten」
無事終了いたしました。

観に来ていただいた皆さま、
気にかけていただいた皆さま、
本当に本当にありがとうございました!!


そして夜。

打ち上げ+各賞の発表。

昨年と作昨年は、
それぞれ賞を頂いていたのですが、、、、、
残念ながら、
3年連続受賞はならず。。

やっぱり悔しい。

そして、
すごく刺激になった。


もう今から、
来年のグループ展が楽しみだ!!


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「いつまでもここでキミを待つ」

2013-06-23

itumademokokode.jpg


ということで、
昨日の読書会で、
中盤まで読んでいて、
もうすごく続きが気になって、
今日一気に読んでしまった本、
「いつまでもここでキミを待つ」。

大好きなイラストレーター
宮尾和孝さんが描く表紙と、
「出雲」という地名に反応して買った本だったのだけれど、
予想以上に面白くて、
昨日も書いたけれど、
「宮島」や「鞍の浦」にすごく行きたくなった。

ジャンルとしては、
児童文学になるこの作品だけど、
大人でも十分楽しめる内容。

表紙がきっかけで、
素敵な作品に出会えたことに感謝です。



いつまでもここでキミを待ついつまでもここでキミを待つ
(2010/01/15)
ひろの みずえ

商品詳細を見る

写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

読書会

2013-06-22

dokusyokai.jpg


やっているのは知っていたけれど、
参加するのは初めて。

スイッチさんでの読書会。

テーマは、
「旅に出たくなる本」。


結構日常的に旅には行っているような気もするけれど、
まだまだ行けていない場所もたくさん。

とりあえず、
昨日読んだ本がきっかけで、
今はすごく「宮島」に行ってみたい気分。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「本の学校」のこと

2013-06-21

hongaku.jpg


ということで、
昨日の続き。

6月19日の夜の、
「本の学校」。

出版に関する人たちが、
たくさん集う。

僕は、
参加するのは今回で2回目なのだけれど、
もちろん、
講座の内容もすごく楽しいのだけれど、
もっと好きなのは、
終わってからの飲み会。

出版社の取締役とか、
そんな肩書きの方がすごく多数参加されているのだけれど、
(書店員で参加しているのは僕ぐらいなのだけれど・・・。)
普通にいろいろ、
出版業界の裏話をしたりとかして、
年齢とか肩書きとか全然関係なく、
すごく仲良くなれる。


普通に書店で働いているだけだったら、
こんな出会いとかは絶対になくて、
本当に、
人と繋がることの楽しみ・素晴らしさを、
すごく実感させられる。


「本の学校」のメンバーは、
本当にみんな素敵な方ばかりなので、
これからも、
行ける限りはどんどん参加していこうと思う。



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

3人の

2013-06-20

3ninnno.jpg


6月19日。

夜に開催される「本の学校」に参加するため、
日帰り東京。


ということで昼間は、
写真展巡り。

同じ時期に、
「森山大道さん」
「梅佳代さん」
「ハービィ・山口さん」
の3名の写真展が開催されているなんて、
、、、、、
東京、
やっぱり羨ましい。。。

3人それぞれの写真展、
特に印象に残っているのが、
ハービィさんの展示。

そう!

なんと、
ご本人さんに会うことができて、
さらに、
直々に写真の解説を聴くことができたのです。

サインももちろんいただきましたが、
やっぱり、
生解説は格別。

なんとも幸せな写真展巡り。


すごく楽しかった、
「本の学校」のお話は、
また明日書きます。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

HAPPY GO LUCKY

2013-06-19

今日着ていたTシャツに書いてある言葉。

生駒時代のスタッフさんが教えてくれた、
なんだかすごく好きな言葉。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

取材日和

2013-06-18

シフトの関係上、
運よく、
「29ten」初日、
当番に入ることができた。

おかげで、
いろいろな取材に立ち会うことができた。

このグループ展は、
本当にいろんな人と会えるので、
すごく好きだ。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

搬入済んで

2013-06-17

いよいよ、
明日から、
和歌山市内の匠町ギャラリーにて、
グループ展「29ten」開催です。

年に一度のお楽しみ。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

能勢

2013-06-16

ビーツギャラリーさんで観た、
能勢の写真に衝撃を受けた!

実家から結構近い町 能勢。

いつも、
車で通り過ぎていた町。

そこで、
あんなに素敵な写真が撮れるなんて

久しぶりに今日はまた、
すごくいい刺激をいただきました!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

絵本の部屋

2013-06-15

職場の休憩室に絵本を置いた。

6月26日までの限定だけど。

なんだか雰囲気よくなった。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

メガネの紐

2013-06-14

そろそろ、
用意しとかないとな。

もうすぐサンボだ!

その後は大作戦だ!!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

地魚屋さんで

2013-06-13

この2週間が勝負です。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

元気の源

2013-06-12

なんとなーく、
気分的に落ちてる時に、
元気をもらえるものの一つが、
「情熱大陸」。

なんでなんかは分からんけど。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ギャラリー行脚

2013-06-11

「29ten」のチラシを置かせていただくために、
大阪と東京の写真ギャラリーを数か所行脚。

チラシを置かせてもらう という目的があると、
ギャラリーの方と話すきっかけにもなって、
個人的には好きなお仕事です。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

d design travel show

2013-06-10

このイベントだけは、
47個、
全部行くのだと、
自分の中で決めていて。

今回は沖縄。

実はまだ行ったことのない県、
残り5つのうちのひとつ。

いろんな話を聴いて、
いろんな写真を見せてもらって、
ものすごーく行きたくなった。


日フィルの会のメンバーとも、
久々に再会できて、
泡盛もいただいて、
良い夜になりました。

デザイントラベル コメント: 0 トラックバック: 0

震える夜に。

2013-06-09

夕方から、
結構な頻度でやってくる地震。

不気味な夜。

ちょうど、
田宮家での食事会の夜。

こんな不気味な夜、
一人じゃなくてよかった と、
本当に心から思いました…!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「小野寺の弟 小野寺の姉」

2013-06-08

久しぶりに、
電車でお出かけ。

そして、
久しぶりに、
小説を一気読み。

姉と弟の、
やさしい日常。

ただ、
本当に日常。

ドラマティックすぎない、
それが逆に心地いい。

細かい設定とかも、
ほとんど書かれていない。

だけど、
この小説には、
そんなのは要らない。


すーっと胸に入ってくる、
すごく気持ちのいい作品でした。


写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

探してる時ほど見つからない。

2013-06-07

FREITAGを肩に掛けている人を撮りたくて、
街に出た。

何気なく歩いてる日には、
ちょくちょく見かけるのに、
撮りたいときに限って、
一人も見つけられず。。

そんなものなのです。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

揃った揃った

2013-06-06

絵本大賞の、
一次審査対象本、
揃ってきたよ。

気づけばもう、
40冊ぐらいは読んでいるので、
残り25冊ぐらい。

今週中には、
読破できそうです。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

麻酔 いっぱい

2013-06-05

masui.jpg


久しぶりの歯医者さん。

今まで、
車で40分かけて通っていた、
隣町の歯医者さんから、
車で10分の近場の歯医者さんに変更。

「痛くない」という口コミで評判の歯医者さん。


確かに、
痛くなく、
すごくスムーズに神経を抜いてもらった。

ただ、
麻酔を5本ぐらい打たれたので、
切れた時が不安だよ。。。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

先生に相談だ。

2013-06-04

senseini.jpg




ちょっとね。

ちょっと撮りたいものが見つかって…。

とりあえず、
先生に相談だ。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

切磋琢磨

2013-06-03

settaku.jpg


カラオケでのパフォーマンス。

強力な好敵手が登場!

次回対決までに、
10個ぐらいは新技を用意しておかねば。


目的は何であれ、
何かに向かって練習する というのは、
なんだかすごく気持ちのいいものです。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

あの空へー

2013-06-02

anosorahe.jpg


6月に入って初日のジューン・ブライド。

笑って笑って、
良い会でした。

とりあえず踊り疲れたので、
今日はゆっくり眠ります。



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

県民性

2013-06-01

kenminsei.jpg


県民性のテレビ番組とかを見ていると、
ふと、
「和歌山県」というのに反応している自分がいる。

生まれも育ちも「兵庫県」なんだけれど。

それだけ、
「和歌山県」では、
濃い体験をいっぱいしているからなのだろうか。



あ、
そういえば、
今日は「写真の日」なのだなー。



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

