プロフィール

ガンちゃん

Author:ガンちゃん
和歌山で、本屋やりながら写真撮ってます。
カメラは、2010年10月購入の「SONY NEX‐5」。
一応、一日一回、深夜0時過ぎの更新を「心がけて」ます。

カウンター


--------


スポンサー広告

「14歳」

2013-04-30

14sai.jpg


14歳。

中2~中3の時期。

僕は何をしていただろうか。

中3のクラスのことは、
結構よく覚えている。

全6クラス中、
ある意味、
一番幼稚なクラスで、
昼休みなると、
うちのクラスだけ校庭にすぐ出て、
バレーをしたり、
中3やのに、
鬼ごっこでむっちゃはしゃいだり。。。

ただ、
変に団結力は強くて、
体育祭前は、
昼休みは皆で、
綱引きの自主練をしたり。。。



そして、
今日読み始めた本、
「14歳」。

様々なアーティストさんたちの、
14歳時代のエピソードのインタビュー集。

やっぱりみんな、
少し変わった14歳を過ごして来ておられるけど、
逆に、
それがすごくうらやましい。


14歳14歳
(2013/03/15)
佐々木美夏

商品詳細を見る

写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

200円のカレー

2013-04-29

200kare-.jpg



アビィさんでの「さくらイロ」と、
ビーツさんでの「ハナテン」の搬出日。

いろんな写真家さんと、
いろいろと意見を交わすことができました。

写真を褒めてもらえるのも、
本当にうれしいのですが、
欠点を指摘してもらえるのも、
更にうれしいもので。

僕の写真は
「赤点ギリギリ。55点ぐらいやな!」
と言ってくれはった意見に、
すごく感動しました。

その後いろいろと、
指導もいただいて。

本当に、
すごく良い、
勉強の機会になりました。


あ、
そして、
オカジマさん、
200円の特製カレー、
どうもごちそうさまでしたっ!!


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

日フィル

2013-04-28

nitifiru.jpg



2月の勉強会がきっかけで、
定期的に、
日フィルの方たちと飲むようになった。

今回は、
サントリーホールにて、
演奏を聴いて、
終演後、
片付け中のステージにも上がらせてもらい、
その後 飲み会 という流れ。

ステージに上がらせてもらうこともそうだし、
奏者さんたちと飲みに行くっていうのもそうなんだけど、
普通に生活してたら、
絶対あり得なかったこと。

やっぱり、
動き回るのは、
すごく大切なこと。

デザイントラベル コメント: 0 トラックバック: 0

七夕の日に。

2013-04-27

tanaba.jpg


7月7日(日)。

七夕。

京都大作戦!


サンボマスター出演決定!!




これは行くしかない のだ!!!


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「のと」

2013-04-26

noto.jpg


梅佳代さん。

東京で写真展が始まっているのは知っていたけど、
写真集が発売されるという情報は、
全くノーチェックだった。

今朝、
偶然自分で開荷した箱の中から、
「のと」が現れた。

この偶然は、
すごく嬉しい!

「のと」、
早速購入です!


のとのと
(2013/04/26)
梅佳代

商品詳細を見る

写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

くがラボ 1

2013-04-25

kuga1.jpg

奈良のナナツモリさんで始まった写真教室、
「くがラボ」に参加してきました。

何か一つテーマを決めて、
一年間、
そのテーマに沿ったものを撮り続け、
一年後にポートフォリオを制作する という内容。

まずは、
来月の授業までに、
テーマを決めないと!!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

椅子を買う

2013-04-24

isukau.jpg


職場の、
スタッフさん用の椅子が、
ひびは入ってるし、
もうそれはそれはひどい状況だったので、
新しい椅子を買いに行った。

見た目結構いい椅子が、
予想以上に安い値段で手に入った。

家具屋さんって、
たまーに行くと、
すごく楽しい。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

小鳥

2013-04-23

kotori.jpg


例えに、
なぜにそんなに「小鳥」が登場するのか。。。

「小鳥」の棚、
「小鳥」の棚 って、、、
なぜにピンポイントで「こ・と・り」。。。

「小鳥」の本って、
そんなに置いていたっけ。。。

もうね、
隣で聴いてて、
笑いをこらえるの大変でしたよ。。。



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

原田宗典という人

2013-04-22

haramune.jpg

原田宗典さんの、
なんだかゆるーいエッセイがすごく好きだ。

まだまだ読めていない作品がいっぱいあるので、
それだけ楽しみもいっぱい残っているのです。




写真 コメント: 0 トラックバック: 0

2013-04-21

syuku.jpg


祝。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

二つの「花」

2013-04-20

hutahana.jpg


来週の火曜(4月23日)から大阪で始まる、
二つの「花」の写真展。

この二つの展示に参加するため、
本日、
搬入を済ませてきました。


一つ目は、
「さくらイロ●8」。
ギャラリー・アビィさんにて開催です。


そしてもう一つは、
「ハナテン vol.12」。
ビーツギャラリーさんにて開催です。


この二つのギャラリー間は、
歩いて5分程度ですので、
もしよろしければ、
二つ合わせて、
ぜひご来場ください。

会期はともに、
4月23日(火)~4月28日(日) 
です。



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

様々な体験

2013-04-19

taiken.jpg


様々な体験をしておくこと。

それをきっかけに、
また面白い人とつながれたりもする。

これからも、
いろいろな「初体験」をしにいく。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

シャツ

2013-04-18

syatu.jpg



洗濯物を干していて、
ふと思う。

そういえば、
「CRUM」が閉店してから、
新しいシャツを買っていないな と。

久しぶりに、
モリカゲシャツに行ってみようかな。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

早起き

2013-04-17

hayaoki.jpg



昨日はなんだか、
ものすごく眠たくて、
夜10時過ぎに就寝。

その分、
いつもより1時間早起きして、
6時には起きたので、
いろいろと、
夜にやれなかったことをやる。

更に、
弁当を作ってみたりもする。

毎日は無理だけれども、
たまには早起きも良いものだ。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

an・an

2013-04-16

anan.jpg


藤巻幸大さんの著書には、
「女性誌を読みなさい」という記述がよく出てくる。

情報の宝庫だという。

今発売中の雑誌「an・an」は本の特集だったので、
はじめて女性誌を買ってみた。

勉強勉強。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

はじまり

2013-04-15

hatu.jpg




そうだ、
選ばないと。

「はじまり」の写真。

残り8枚。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

路上

2013-04-14

rojyou.jpg



昨日の、
吹雪さんのトークショーで、
ちょっぴり感動して気になったキーワード、
「路上」。

そういえば、
ゆず も「路上」出身。

「路上」には、
何かがある。。。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

春樹さん

2013-04-13

harukisan.jpg


村上春樹さんの最新作の発売日。

売れるのはもちろんわかっていたけれど、
予想以上の売れ行き。

売れるのはもちろんうれしいけれど、、

ただ、
なんとなく、
話題性だけで売れているように感じてしまう。




写真 コメント: 0 トラックバック: 0

できたできた!

2013-04-12

dekideki.jpg


「花展」用の額装が出来上がってきた。

なかなか面白い仕上がり。

大阪のギャラリーでの展示デビュー、
ドキドキです。。。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

カスタネット騒動

2013-04-11

niryuu.jpg


さすがに、
アンパンマンのカスタネットは、
学校用には無理だね。。。

まあ、
お客さんもスタッフたちも、
ニコニコ笑顔になれた、
ひと時でした。


そういえば、
学校用のカスタネットって、
いまだにあの「紺」と「朱色」のやつなんだなー。

なんかすごい懐かしい・・・。



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

本屋大賞発表会!

2013-04-10

ikita.jpg


本日、
「本屋大賞」発表会の日。

百田尚樹さんに、
御礼+祝福のあいさつをするために、
行くつもりにしていたのだけれど、
前々日の発熱の関係で、
大事をとって、
行くのを断念。。。

くーーー、
すごくすごく残念無念。。。



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

匂いのする写真

2013-04-09

niosya.jpg



昨日の写真教室。

課題は、
「匂いのする写真」。

予想通り、
「花」の写真と、
「食べ物」の写真が、
多く集まった。

僕もまあ、
「花」も「食べ物」も持って行ったんだけど、
イレギュラー的な写真として、
「回し終わった直後の洗濯機の中」の写真を混ぜてみた。

結果的に、
「一番匂いがした写真」として、
一番多くの票が入ったのは、
その「洗濯機」の写真。

視覚と嗅覚について語り合う、
少し、
いつもとは違う、
そんな教室でした。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

驚いた。

2013-04-08

odoro.jpg



朝から、
熱があるのは知っていた。

だけど、
どうしても、
やってしまわないといけない仕事があったので、
普通に出勤。

仕事終わって、
家に帰って、
熱をはかってみると、、、

まさかの40度。

あー、
驚いた!

一晩で、
なんとか熱も下がったけれど。。。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

野菜と肉

2013-04-07

yasaniku.jpg



昔は、
肉が大好きで、
野菜はついで程度にしか食べていなかったんだけど、
最近は、
それが逆転してしまっている。

サラダだけで、
ご飯を食べれるくらい、
野菜が大好きになってしまった。

健康的には、
こっちの方がいいんだろうけど、
年をとってしまった気がして、
少し切なくもある。。。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

誰だ誰だ??

2013-04-06

dareda.jpg



職場で、
なんか見たことはあるけれど・・・、
というおばちゃんに会釈される。

誰だ誰だ???

帰りにクリーニング屋さんに寄る。

あー、
そこのおばちゃんだった。


月一ぐらいでしか行かない店やのに、
顔を覚えてくれてることに感激。

接客業では、
そういうことがすごく大事だと思うのです。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

効用

2013-04-05

kouy.jpg



自転車で、
いろんな街をぐるぐるするようになって、
道を聞かれる機会がすごく増えた。

自転車に乗っているから、
地元民だと思われているためのようで。。。

ほとんどの場合、
道を教えられないので、
なんだかとっても申し訳ない気持ちになる。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

春。瀬戸内国際芸術祭。

2013-04-04

syoudo1.jpg

syoudo2.jpg

syoudo3.jpg



syami1.jpg

syami2.jpg




芸術祭って、
なんとなく、
秋のイメージがあったけれど、
桜の季節の芸術祭は最高だった!

小豆島&沙弥島、
制覇です!

また今度は、
夏の部に行こう!

デザイントラベル コメント: 0 トラックバック: 0

2冊の本

2013-04-03

nisahon.jpg


4月6日までに1冊、
4月9日までに1冊、
それぞれ読んでおかないといけない本がある。

間にあうかな。。。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

おけいはん

2013-04-02

okei.jpg


そういえば、
昨日の京阪沿線、
鉄道カメラマンさんがものすごくたくさんいたのが印象的だった。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

京都・桜・磔磔

2013-04-01

takuta.jpg



今日は友人と、
京都でお花見、
そして夜は、
磔磔でのライブに参戦。

噂には聞いていたけれど、
京都の桜は、
どこを歩いても、
本当に言葉にできないくらい美しくて、
夢の世界。

そして夜のライブは、
偶然にも最前列に座ることができ、
Charaさんと2回もハイタッチをしたり、
金子マリさんの煙草を受け取る係りになったり、、
という、
貴重な体験盛りだくさん!

さいごは、
ムッシュかまやつさんの曲に合わせて、
皆で踊りまくり、
本当に最高に楽しい夜でした!




写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

