プロフィール

Author:ガンちゃん
和歌山で、本屋やりながら写真撮ってます。
カメラは、2010年10月購入の「SONY NEX‐5」。
一応、一日一回、深夜0時過ぎの更新を「心がけて」ます。

カウンター


--------


スポンサー広告

「紅の豚」

2012-12-31

kurebuta.jpg


なんやろー。

急に、
「紅の豚」を観たくなった。

DVD、
買っちゃおうかなー。


というより、
もう 大晦日。

全然、
そんな気がしないのだけれど。。。


皆さま、
よいお年を!



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

右っかわ

2012-12-30

migikawa.jpg


朝起きると、
いつも右肩が痛くて、
寝癖も右っかわにばかりついているのは
寝相のせいだということに、
今頃気づきました。

写真 コメント: 2 トラックバック: 0

オールスターズ戦

2012-12-29

2012.jpg


2012年最後の休み。

アビィさんの、
「オールスターズ戦」を見に行く。

また一人、
気になる作家さんを見つけてしまった。


来年は僕も、
いくつか企画展に出展してみようかな と思っています。




写真 コメント: 0 トラックバック: 0

電車に乗って。

2012-12-28

densyano.jpg


明日は久しぶりに、
「電車」で出掛けよう かな。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「パイロットフィッシュ」

2012-12-27

paifi.jpg


先日の「ブクブク交換」で頂いた、
「パイロットフィッシュ」を読み始めた。

主人公の職業が、
編集者 という、
興味のある職業 ということもあって、
とても面白い。

今晩、
このまま一気に読んでしまおうか。


パイロットフィッシュ (角川文庫)パイロットフィッシュ (角川文庫)
(2004/03/25)
大崎 善生

商品詳細を見る

写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

花を撮る

2012-12-26

hanatoru.jpg


そうだ、
「花」を撮らないと。

この季節に咲いている花とかあるのかな?


来春、
「ハナテン」です。




写真 コメント: 0 トラックバック: 0

あまにんじん

2012-12-25

amaninjin.jpg


小さい頃は苦手だった「甘人参」も、
今は大好物。

メリー・クリスマス!


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「3」

2012-12-24

san.jpg


久しぶりに、
「3人兄弟Works」全員そろってのミーティング。

また、
楽しいことを始めるのです!


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

怒涛の二日間

2012-12-23

dotou.jpg


昨日付の記事、
更新できずに申し訳ございません。

二日間、
ほぼずっと、
職場にいたので。。。


ということで、
昨日は、
うちのお店で、
「百田尚樹」さんのサイン会でした。

年末の忙しい時期に、
和歌山まで来ていただいた百田さんには、
そして、
ご協力いただいた、
たくさんの方々には、
本当に感謝です。

百田さんは、
本当に気さくな方で、
いろんなお話もでき、
本当に、
いい経験をできたと思います。


イベントをするのは、
準備も、
当日も、
片付けも、
本当に大変は大変だけど、
それ以上に、
すごく楽しいので、
今後も、
いろいろ企画していければ と思っています。

とりあえず今日は、
ゆっくりと休みたいと思います。



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ハナテンブクブク

2012-12-21

hanabuku.jpg


今日はイノちゃんと、
ギャラリーめぐり。

アビィさん
そして、
ビーツギャラリーさんをめぐりました。

ビーツギャラリーにてお誘いを受けた「ハナテン」、
挑戦してみようと思います。

花の写真とか、
あまり撮ったことはないので、
今から撮り進めていこうかと思っています。


そして夜は、
スイッチさんにて、
「ブクブク交換会」に参加。

ちょっと意外な本を、
3冊、
交換でゲットいたしました。

心理戦もあったりするこのイベント、
ものすごく楽しかったので、
次回もぜひ参加したいなーっと思っています。


そんな、
充実の休日 でした。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ハイヤーを呼ぶ

2012-12-20

haiya-.jpg


ハイヤーを呼ぶとか、
そんなん、
人生で無いと思ってた。

今回は本当に、
すごく貴重な経験を、
たくさんたくさんさせてもらっている。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

スナックの夜。

2012-12-19

sunakku.jpg


二次会から参加の、
写真友達とのプチ忘年会。

スナックやのに、
カラオケボックスみたいに、
歌って踊って騒ぎました。。。

今日はぐっすり眠れそうです。


90点台を出せなかったのだけが、
無念・・・。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「女子カメ」最終回と、プロの技。

2012-12-18

jyoka.jpg


本日、
「女子カメ」授業最終日。
(来年からは名称が変わるのです。)

すごーく久しぶりに、
ちょこっと顔を出す。

最後の集合写真撮影時には、
森先生の、
「プロ」の仕事人の顔も垣間見れました。

来年からの新体制も、
楽しみです。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

しょっぱな

2012-12-17

syopana.jpg


来年から、
装い新たになる、
「スイッチ写真教室」

作品論 という講義が登場するらしい。

そして、
その 作品論 の、
第一弾の授業が、
僕+木村伊兵衛さん+アンセルアダムスさんの写真の
作品論 らしい。

まさかの しょっぱな。

どんな授業になるのだろう。

すごく、
すごく、
すごく、
楽しみだ!!!


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

プレッシャー

2012-12-16

puresya.jpg


あと1週間かー。

じわじわじわじわ・・・うー・・・。

プレッシャーに負けるな、
自分!!!


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

強気

2012-12-15

tuyoki.jpg


そう、
僕だけでも、
「強気」でいないと駄目なんだ!


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

1年と数カ月前の写真

2012-12-14

1suu.jpg


昨年9月、
あるものに応募していた写真が、
今になって手元に戻ってきました。

もうてっきり、
処分されている と思っていた写真が。

この、
1年と数カ月の間にも、
僕の写真にもいろいろあったな とか思いながら、
今、
戻ってきた作品を見返しています。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

2012-12-13

hai.jpg


やっぱり、
自分の足でまわるのが一番

だと思う。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

僕の役目

2012-12-12

bokuyaku.jpg


改めて口に出して言われると、
ちょこっと照れくさくて、
少し嬉しかった。

さあ、
やらないと。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

エアコンぎらい

2012-12-11

eagira.jpg


すぐに、
喉を痛めてしまうので、
エアコンはあまり好きではない。

さあ今年の冬も、
「湯たんぽ」と「はんてん」で乗り切ろう!


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「風景写真」

2012-12-10

riyu.jpg


今年の夏頃に、
VQ写真での展示を観てから、
ずーっと気になっていた写真家さんの吉田泉さん。

本日は、
その吉田さんの写真展を観に行ってきました。


僕は正直、
「風景写真」というジャンルの写真が、
あまり好きではないのだけれど、
今回の吉田さんの「風景写真」は、
なぜかすごく魅力的で。。。

そしてなんとなく、
僕が「風景写真」をあまり好きではない理由も、
分かったような気もした。

僕自身が、
魅力的な「風景写真」を撮ったことがないから、
なんじゃないかと。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

熊野、最終日。

2012-12-09

kumasai.jpg




長い、
長いと思っていた熊野出張も、
ついに最終日。

どこの食べ物屋さんも、
注文してから料理が出てくるまで、
40分近く待たされる という難点はあったものの、
(おかげで、お昼ご飯は毎回、
ダッシュで食べないといけなかった…)
結構、
出張自体は楽しかった。

もちろん、
初日の商品搬入とかは、
体力的にはしんどかったけど。


帰り道は、
道を間違えて、
北山村の方に行ってしまい、
すんごい山道を往復するという、
大変なことにもなっちゃいましたが、
なんとか無事、
和歌山に戻ってくることができました。

昼間はずっと仕事だったので、
写真を撮れなかったのは、
少し残念ではありますが…。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

園芸

2012-12-08

engei.jpg



昨日の造花出しの繋がりで、
今日は、
園芸売り場の作り込み。

造花は、
すごく軽いし、
正直、
すごい楽やったんやけど、
園芸売り場は、
面積は広いし、
土とかレンガとか、
重いものも多いし、
結構大変。

楽しいのは、
楽しかったけれど…。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

お花屋さん

2012-12-07

ohanayasan.jpg



そして今日は、
造花出し。

100均にこんなコーナーあったっけ、
てぐらい、
なんか植物園みたいな売り場が出来上がりました…。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ウェットティッシュとともに

2012-12-06

uetti.jpg



そう、
今回の新店舗開店準備応援も、
ダイソー売り場の、
売り場作りのお手伝い。

今日はひたすらウェットティッシュ出し。

ほんま、
何種類あんの??
ってぐらい、
種類が多く、
出しても出しても無くならない…。


ただ、
売り場は暑いので、
ひんやりとした、
ウェットティッシュの持ちごこちは、
すごく気持ちよかったりもしたんやけどね。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

エレベーターボーイ

2012-12-05

ereboi.jpg



多分、
100往復ぐらいしたかな。

エレベーターで、
1階と2階を。


さあ明日から、
いよいよ陳列だ。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

4時間ドライブ、そして。

2012-12-04

4jikando.jpg



出張で、
三重県の熊野にやってきました。

和歌山から、
田辺経由で、
約4時間の道程。

宿泊先の近くには、
食事処が全然無いという切なさ。。。

そういえば、
三浦しをんの「神去なあなあ日常」の舞台は、
確か、
この辺りだったような…。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ついついつい

2012-12-03

tuituitui.jpg


ブランドMOOKは買うことはない って思ってたけど、
ついついつい、
買っちゃった。

「くまモン」のトートバッグ付きの本。。

生地はまあ丈夫やし、
普通に使うのは使えそう。

生みの親の小山薫堂さんがきっかけで好きになった「くまモン」に、
ここまではまるとは思ってもいなかった。。。


くまモン★カレンダーBOOK  トート&巾着&チャーム付 (祥伝社ムック)くまモン★カレンダーBOOK トート&巾着&チャーム付 (祥伝社ムック)
(2012/12/01)
不明

商品詳細を見る





写真 コメント: 0 トラックバック: 0

止まらない。

2012-12-02

tomarana.jpg


出版社さんから勧められる本を、
どんどん読んでいっている。

止まらない、
止まらないよ、
本を読むこと。

読書が面白すぎて、
寝る間がもったいないくらい。。。



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

プレゼント

2012-12-01

pureze.jpg


イノちゃんから、
誕生日のプレゼントをいただく。

「ナナツモリ」さんの、
フォトアルバム。

いくつになっても、
プレゼントっていうのは嬉しいもので。

さあ、
このアルバムには何を入れていこうか。

イノちゃん、
どうもありがとう!




写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

