プロフィール

Author:ガンちゃん
和歌山で、本屋やりながら写真撮ってます。
カメラは、2010年10月購入の「SONY NEX‐5」。
一応、一日一回、深夜0時過ぎの更新を「心がけて」ます。

カウンター


--------


スポンサー広告

昼も夜も

2012-11-30

hiruyoru.jpg


昼も夜も、
いろんな出版社さんから連絡が届く。

まあ、
ありがたいことなんやけどね。

さあ、
ちょこっと寝よ。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

決まったー!!!

2012-11-29

kimatta-.jpg


さあ!

以前から話を進めていた、
サイン会のお話、
ついに日程も決まった!!

もう、
一か月も無い。

今からが忙しいぞー!!


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

好日。

2012-11-28

koujitu.jpg

去る11月27日、
誕生日を迎え、
無事、
33歳になることができました。

Facebookやメールなどでの、
たくさんのお祝いメッセージ、
誠にありがとうございます!!

そして、
更に嬉しかったこと。

仲良くしていただいている出版社さんから、
プレゼントが届いたこと。

そして、
親しくしていただいている取引先さんからも、
サプライズをいただいたこと。

さあ、
33歳。

まだ、
これからだ!



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「サンデーGX」

2012-11-27

gx.jpg


この前のモニター会で、
熱い編集の方と出会い、
個人的にすごく応援したくなった、
雑誌「サンデーGX」。

まだ、
まだ、
知名度が全然無いのだけれど、
掲載マンガのレベルは、
決して他のコミック雑誌に引けを取らないのだそう。

まずは僕自身も読んでみて、
そして、
店頭でも応援していこうと思います。


月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2012年 12月号 [雑誌]月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/11/19)
不明

商品詳細を見る

写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

さあ当日!そして、夜の泪。

2012-11-26

tounami.jpg


そして、
いよいよ「トコトコ市」当日。

本当に本当に、
たくさんの方に来ていただけ、
すごくすごく感謝なのです。

お昼間には、
お客さんの娘さんの「りてい」ちゃんが看板娘になってくれたり、
みずほさんの愛犬「ナナ」ちゃんが一日店長を努めてくれたり と、
なんだか少し異色なブースではありましたが、
本当に本当に楽しめたイベントでした。


そして夜。

加太での反省会。

加太の方たちの熱い言葉で、
ついついついつい、
嬉し泣きをしてしまいました。

正直、
どの言葉が胸に響いたのか覚えていないのですが、
「仲間」とか、
その辺のキーワードにやられたのだと思います。

本当に本当にいい「仲間」に出会えて、
僕は幸せです!!!



※このたびは、
11/22~25日までの記事の更新が遅くなり、
大変申し訳ございませんでした。

明日以降、
また、
毎日更新に戻します!!!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

アイロン

2012-11-25

aikake.jpg


明日の「トコトコ市」の商品制作。

もっちゃんも手伝ってくれ、
とても素敵なトートバッグが出来上がりました。

さあさあ、
明日はいよいよ本番。

良い一日になりますように!



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ロングライフデザインのこと

2012-11-24

ronraideza.jpg


東京への出張帰り。

運よく、
国際展示場で開催された、
ケンメイさんのトークショーに参加することができました。


「多少高価でも、
本当に気に入った服であれば、
長く使う。

ちょっと安いからといって、
すこし妥協して買った服は、
すぐに着なくなる。

長い目で見れば、
少し高価でも、
気にいった服の方が、
絶対安い。」


ああ、
なるほど と思いました。

少し高いけれど、
だからこそ、
じっくりと吟味して購入する、
大好きな「モリカゲシャツ」の商品は、
どれもこれも、
本当に長い間着続けています。

今回は、
普段めったに聴くことのできない、
家庭生活のお話なんかも聴けて、
いいタイミングで東京出張があったことに、
本当に感謝です。





写真 コメント: 0 トラックバック: 0

STUDIO VOICE

2012-11-23

sutaboi.jpg


昼間は、
昨日編集さんにおススメされた、
神保町のある本屋を見学に行き、
夜は、
下北沢の「B&B」にて、
雑誌「STUDIO VOICE」の編集長のトークショーに参加してきました。

とてもとても貴重な、
最初期の「STUDIO VOICE」を見せていただいたり、
2時間超におよぶ、
たくさんのお話。

個人的には、
1997年頃の「サロン」特集の回のお話が、
すごく興味深かったです。

現在の「コミュニティ」という概念に通じるような、
人間の集団意識に関する特集。

これ以外にも、
とても鋭い特集が多くて、
休刊中の現在でも、
ファンがたくさんいる というのもすごく分かる、
本当、
今となってはすごく貴重な雑誌なんだな と、
改めて感じたのでした。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

編集さんたちと

2012-11-22

hensantati.jpg

仕事で、
東京のとある出版社さんの編集さんたちと飲む機会がありました。

場所は、
「椿山荘」

なんとも豪華な場所での飲み会です。


そしてこの会では、
本当にたくさんの編集さんたちと、
すごく貴重なお話をたくさんできました。

周囲には、
ただただ名刺交換のみをして、
ぐるぐる周っているだけの人だけの人もたくさんいたけれど、
個人的には、
そういうのはすごく嫌で、
ひとりひとりの編集さんたちと、
じっくりと時間をかけて話をするようにしていました。

神保町の話しやら、
とんかつ屋の話しやら、
編集部内の様子の話しやら・・・、
直接仕事とは関係のない話しを、
いろいろとしました。

そんな中、
ある編集さんが言われた、
ある、
印象的な言葉。

「結局は、印象に残ったもんの勝ち。」



こういう会では、
どうしても、
仕事の話しをしてしまいがちですが、
そこをあえて外して、
変化球の話しをする。

さあ果たして、
僕は編集さんたちの印象に残ることはできたのかな・・・。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ファイト!

2012-11-21

faito.jpg


深夜、
偶然テレビから流れてきた、
カロリーメイトのCMに、
なんでだろう、
涙が止まらなかった。

学生時代を思い出してか、
今の自分の状況に対してか、


それとも、
「トコトコ市」の準備に奮闘する皆のことを思ってか。。。。。




・・・・・ファイトッ!



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

タイトルのこと

2012-11-20

taikoto.jpg


昨日の帰り道、
イノちゃんと話した、
写真展の「タイトル」の話し。

いろいろと考えさせられたり、
反省させられたり。。。


そして、
もうひとつのキーワードは、
、、、
「手管」。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

キンコーズ とか。

2012-11-19

kinko-zu.jpg


3人兄弟Worksの用事で、
初・キンコーズ。

結局、
持ち込んだ紙での印刷が上手くできず、
予定していた作業は出来ず。。。


「トコトコ市」まで、
あと一週間。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

走。

2012-11-18

sou.jpg


いやー、
今日は一日中走りぱなっしだったなー。

あっちの売り場、
こっちの売り場。。。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

読・読・読

2012-11-17

dokudokudo.jpg


さあ、
さあ、
さあ。

この一カ月で、
ある作家さんの全作品を読破しないと。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

今 か ら だ ! !

2012-11-16

imakara.jpg


10月初旬から、
ある出版社さんと進めていた、
ある計画が、
どうやら実現しそうになってきた。

た、だ、
今からが大変なのだけれど、

だ けど、
絶対に成功に導くのだ!!!


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

Shining

2012-11-15

syain.jpg


久しぶりにCDを買った。

GOING UNDER GROUNDのNEWアルバム、
「Roots&Routes」。

この春、
CMでよく流れていて、
すごく好きになっていた「Shining」が収録されている。


なんだろう。

GOINGの曲は、
なんだかいつも甘酸っぱい。。。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「編集会議」

2012-11-14

henkai.jpg


今発売中の雑誌
「編集会議」がものすごく面白い。

あー、
こんな仕事をしてみたい と、
すごく思う。

本当に。

本当に。。。


編集会議 2012年秋号 2012年 12月号 [雑誌]編集会議 2012年秋号 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/10/27)
不明

商品詳細を見る

写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

豊田徹也という人。

2012-11-13

toyotetuya.jpg


先日、
短編集「ゴーグル」を読んでから、
一気にはまってしまった、
豊田徹也さんの漫画。

今日は、
注文していた「アンダーカレント」が入荷したので、
早速読む。

漫画 だからこそ表現できる「間(ま)」もあるのだろうけど、
この方の作品は、
本当に、
映画作品のような、
なんとも不思議な読後感をもらえる。

コミック売り場を担当することにならなければ、
この作家さんとの出会いもなかったわけで。。。

不思議な偶然に感謝です。




アンダーカレント  アフタヌーンKCDXアンダーカレント アフタヌーンKCDX
(2005/11/22)
豊田 徹也

商品詳細を見る

写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

搬入×搬入

2012-11-12

handei.jpg


午後から、
「ケイトシィ」さんで、
自分の写真展の搬入。

そして夜は、
「アビィ」さんで、
イノちゃんしんやさんの写真展の、
搬入のお手伝い。

搬入づくしの一日。

準備をすることは、
いろいろと大変なことも多いけれど、
すごく楽しいのです。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「終わらない歌」

2012-11-11

owauta.jpg



宮下奈都さんの新作小説、
その名も、
「終わらない歌」
が、
間もなく発売になるそうで。

だから今、
久しぶりにブルーハーツを聴いています。

「リンダリンダリンダ」も、
久しぶりに観たいな。


終わらない歌終わらない歌
(2012/11/17)
宮下 奈都

商品詳細を見る

写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

BOOK EXPO 2012

2012-11-10

bukueki12.jpg



今年も、
すごくたくさんの、
いい出会いがありました。

年に一度しかないこのイベント、
個人的にはすごく好きなのです。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

3年前の12月

2012-11-09

312gatu.jpg


そういえば、
今回展示をさせていただく「ケイト・シィ」さんなのですが、
「なんか、名前に聞き覚えがあるなー」っと思っていたのですが、、、



そう、
3年前の12月。

塚さんと二人で、
「マッスーの誕生日パーティをサプライズでやろう!」ってなって、
二人でケーキを買いに行ったお店でした。

シダックスの、
すこし豪華めな部屋を借りて、
朝まで、
声が枯れるまで歌ったなー。。。


もう3年も経つのかー。

なんとも懐かしく、
そして今回、
不思議な縁でつながれたことに感謝です!



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「日々は動き、今が生まれる。」

2012-11-08

hibiugo.jpg


先日の記事で、
ちょこっと書きましたが、
このたび、
和歌山県庁そばのカフェギャラリー
「ケイト・シィ」さんにて、
個展を開かせていただくことになりました。

タイトルは、
「日々は動き、今が生まれる。」
期間は、
11/11(日)~11/20(火)の10日間、
開いている時間は、
昼12時~夜8時半、
毎週月曜日が定休日となっております。

もし、
お近くに来られるついで等ございましたら、
ぜひ、
ご来場ください!

※ご来場時には、
ぜひ、
ワンドリンクのオーダーもお願いします。



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

熱のせい だった。

2012-11-07

netusei.jpg


この数日、
疲れが取れなくて、
昨日の記事では、
「歳のせい?」って書いたけれど、
昨晩、
念のため熱を計ってみたら、、、

発熱してました…。


どうやら、
この数日の身体のダルさは、
この熱が原因のようです。

先週のあたまの風邪が、
まだ残っていたようです…。

今週はいろいろと忙しいのになー…。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

歳のせい?

2012-11-06

tosisei.jpg



昨晩は、
なんだかアパートの階段を上がるのすらしんどくて、
自宅の駐車場で、
車中泊してしまいました……。

こんなことをしているから、
疲れが溜まるのかな?

最近妙に、
疲れが取れないのです…。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「てっぺん」

2012-11-05

teppen.jpg


なんだか急に、
ゆずの「てっぺん」を聴きたくなって、
そして、
そのを読んで、
なんだか泣けてきて・・・。

僕の目指す「てっぺん」て、
何だろな。。。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「私写真」と「あひる」と。

2012-11-04

ahiru.jpg


東京の写真仲間のワークショップが、
急遽大阪で開かれることとなり、
昨日、
参加してきました!

もちろん、
東京で開催する回よりかは
参加者数は少なめではありましたが、
その分、
濃い内容やったんじゃないかなー っと思っております。

そして、
テーマは、
「私写真」。

僕にとっては、
やはり、
すごく難しいテーマでもあります。

様々な意見を聴くことができて、
とても勉強にはなりました!


そして、
二次会は、
参加者でもあった、
石黒さんが働いておられる、
町の飲み屋、
「あひる」へ。

夜勤明けでの参加やったので、
正直、
眠気との闘いは、
ちょこっとキツかったけれど、
本当に、
参加できてよかった と思える会でした!

参加者の皆さん、
本当にありがとうございましたっ!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

トップバッター

2012-11-03

topub.jpg


観に行ってきました、
県展。

展示の順、
運良く、
まさかの、
写真の部のトップバッターが、
僕の作品。

おかげで、
結構、
じっくり観てくれている人が多くて。


去年の県展に比べて、
残る写真は多かったかなー。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「ゴーグル」

2012-11-02

goguru.jpg


「式の前日」が好きなら と、
勧められて読んだコミック、
「ゴーグル」。

・・・・・、
これはコミックなのかい?
と思えるくらい、
静かに、
じわじわと胸にこみ上げる、
美しい感動。

何回でも読み返すことができそうだ。

こういう、
綺麗なコミックを、
どんどん売っていきたいな。



ゴーグル (KCデラックス)ゴーグル (KCデラックス)
(2012/10/23)
豊田 徹也

商品詳細を見る

写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

そういえば

2012-11-01

souieba.jpg


そういえば、
和歌山県立近代美術館にて、
「県展」の 写真の部 入選・入賞作品の展示が始まっています。

僕も今年初めて出展させていただき、
無事、
入選することができました。

美術館に自分の作品が展示されるとか、
なんだか不思議な気分ですが、
とても光栄です。

僕もまだ見に行けていないのですが、
お時間のある方は、
またぜひご来場ください。

展示期間は、
11月4日までとなっております。



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

