プロフィール

Author:ガンちゃん
和歌山で、本屋やりながら写真撮ってます。
カメラは、2010年10月購入の「SONY NEX‐5」。
一応、一日一回、深夜0時過ぎの更新を「心がけて」ます。

カウンター


--------


スポンサー広告

餃子と話し

2012-10-31

gyouhana.jpg


いやー、
本当に素敵な人たちに囲まれているなー と、
改めて実感。

とても良い夜でした。


次の展示のお話も頂いたので、
また、
進んでいきます!



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

季節外れ

2012-10-30

kisehazu.jpg



寝てる間に、
季節外れの蚊に、
足の指やら足の甲やら、
より痒い所を数カ所刺された…。

困るなー…。


そして、
季節外れといえば、
今、
ゆずの「桜会」にはまっています。

まったく真逆の季節の曲ではありますが…。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

病は気から。

2012-10-29

yamaiki.jpg


しんどくなんかないさ。

風邪なんかじゃないさ。

ただちょっと、
身体が熱いだけさ。

とりあえず、
改源を飲んで寝れば、
大丈夫なのさ!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

観光協会

2012-10-28

kankokyou.jpg


売り場で使用させていただく、
いろいろな資料をお借りするため、
加太の観光協会へ。

山崎亮さんによる、
海士町の貴重な資料をはじめ、
すごく様々なものを提供してくれはりました。

町じゅうが一つの家族のような、
この、
加太という場所が、
どんどん好きになっていっています。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ビブリオバトル コミック編

2012-10-27

bibukomi.jpg


コミック限定でのビブリオバトルが開催されました。

コミック売り場担当になったにも関わらず、
いまだほとんどコミックを読まない僕ですが、
今回はどうしてもお勧めしたいコミックがあったので参戦!

どうしてもお勧めしたかったのは、
そう、
何度か記事にも書いているコミックの、
「式の前日」。

残念ながら優勝はできなかったけれど、
様々なコミックのお話が聴けて、
なかなか楽しい会でした。


式の前日 (フラワーコミックス)式の前日 (フラワーコミックス)
(2012/09/10)
穂積

商品詳細を見る

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

5班

2012-10-26

5han.jpg



大阪での研修、
初日が終了。

見た目年齢だけは一番若くて、
一番騒がしい5班に所属。

おかげで、
楽しく受講することができた!

研修はあと一日。

さあ今日も、
楽しく学ぼうっ。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

タミ家

2012-10-25

tamiya.jpg


何年ぶりになるのだろうか。

GPのオープニングの事務員さん宅、
いつものメンバーで集まる。

気心の知れた、
年齢も性別もバラバラの5人で集まる、
不思議な会。

みんなで晩御飯を食べて、
グダグダするだけなんだけど、
なんだか妙に、
心地がいいのです。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

いつものコース

2012-10-24

ituko-.jpg


深夜スタッフの送別会は、
朝9時から始まる。

朝9時から、
ボーリング3ゲーム。

その後、
向かいの「王将」でお昼ごはん。

これがいつものコース。


三木さん、
約7年間、
本当にお疲れさまでした!!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

二度おいしい

2012-10-23

nidooi.jpg


今日の写真教室。

授業終了後に、
いろいろな写真に関するお話を聴けた。

写真の話は、
いつも楽しい。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「週刊朝日」

2012-10-22

syuuasa.jpg



もう、
ね。

問い合わせ、
こればっかり。。。

本当に読みたい人って、
どれだけいてるんやろか。。。


週刊朝日2012年10月26日号 [雑誌][2012.10.16]週刊朝日2012年10月26日号 [雑誌][2012.10.16]
(2012)
朝日新聞出版

商品詳細を見る

写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

ワカメ

2012-10-21

wakame.jpg


和歌浦で開催されている、
和歌山カメラさんの写真展、
「ワカメイロ」を見に行ってきました。


色別に写真が並べられている
という展示方法自体は面白かったけれど、
正直なところ、
「残る」写真というのはなかったかなー。。。。。


写真は、
「見る」側も難しいもので。。。








写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ロックンロール!

2012-10-20

rokkun.jpg


友人の つちやさん が出展している、
「おおさかカンヴァス」の輪唱の○を見に行き、
その後、
アビィさんに行き、
夜は、
サンボマスターのライブに行く という、
動き回りの一日。

おとといの徹夜の影響か、
体中で不調が現れはじめたけれど、
とても充実の一日。

「輪唱の○」では、
たくさんの子どもたちと つちやさん に笑顔をもらい、
サンボのライブでは元気をもらい、
行けて、
本当によかった!


昨日の余韻に浸りながら、
今日は少し、
ゆっくり休みます。


ロックンロール!
ロックンロール!
ロックンロール!!!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

唇、流血。

2012-10-19

kutiryuu.jpg


運転席。

足元に落ちた携帯を拾おうとして、
おもいっきり、
ハンドルに顔面をぶつけちゃった。。。

結構な量、
唇から流血。。。

大好きなパイナップルも、
しみてしみて、
今日は食べれないよ。。。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

カフェカフェ

2012-10-18

kafeka.jpg


朝ごはんは、
海南の「ボンボン」さんで、
お昼ごはんは、
「ファイブ」さんで。

朝昼揃ってカフェご飯の一日。

ごちそうさまでした。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

秋の花粉症

2012-10-17

akikahunn.jpg


最近なんだか、
無性に目がかゆい。

鼻水も出る出る。

どうやら、
「秋の花粉症」らしい・・・・・。

家は紀ノ川の土手沿いだし、
土手には、
花粉症の原因になりそうな黄色い花がいっぱい咲いてるし・・・。

うーん、
困った。。。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「海賊とよばれた男」

2012-10-16

kaizokuto.jpg


面白すぎて、
読み終わりたくなかったけれど、
ついに読了、
「海賊とよばれた男」。

最初のうちは、
休憩中にちょびちょび読んでいたけれど、
下巻に入ってからは、
もう、
続きが気になって気になって、
結局一気に読んでしまいました。

本当に、
とても長い小説だけれども、
全く長さを感じず、
この小説の主人公が実在した人物だということに、
すごく感動を覚え、
本当にたくさんの人に読んでもらいたい小説だと、
心から思いました。

読み終わってしまって少し寂しいけれど、
今度は、
この本とも軽くリンクしている、
「永遠の0」を読み始めようと思います。



海賊とよばれた男 上海賊とよばれた男 上
(2012/07/12)
百田 尚樹

商品詳細を見る


海賊とよばれた男 下海賊とよばれた男 下
(2012/07/12)
百田 尚樹

商品詳細を見る


写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

勢揃い

2012-10-15

seizoro.jpg


いつ以来だろう。

SoAメンバー、
全員勢揃いのミーティング。

やっぱりみんな、
このメンバーで何かをやりたいのだ。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

布団を変える

2012-10-14

hutokae.jpg


綿がずいぶん固くなってきたので、
敷き布団を買い替える。

夜は寒くなってきたし、
今晩はフカフカ布団で眠ります。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

生活スタジオ

2012-10-13

seikatusu.jpg


まさかまさかの、
すごく近場、
加太にて、
コミュニティデザイナー・山崎亮さんの講演会がありました。

和歌山県は、
人口減少先進県 ということで、
ある意味、
最先端な県なのだという。

和歌山から、
人口減少対策の全国モデルを作って行けるかも、
ということで、
なんだか、
いろいろと楽しみになってきました。

そして、
そんな、
いろいろと頑張っている、
最先端の加太にて、
11月25日、
僕も少し関わらせていただいている、
「トコトコ市」というのが開催されます。

加太という、
素敵な土地と繋がっていられること、
すごく嬉しいのです。

そして、
本日の講演会、
すごく勉強になることが、
たくさんたくさんありました。

また、
明日からの仕事にも、
その他の活動にも、
いかしていこうと思います。




写真 コメント: 0 トラックバック: 0

本を縫う

2012-10-12

honnuu.jpg


本を作る。

本を縫う。

意外と簡単に、
縫うまでは出来た。

でもそこからが難しい。

続きはまた今度挑戦だ!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

言ってみるもんだ。

2012-10-11

ittemiru.jpg


12月、
ある有名作家さんを
店に呼ぶことができそうだ。

ただ、
言いだしっぺなので、
これからすごく忙しくなりそうだけど。。。

だけど、
楽しみだ!!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

入手!!

2012-10-10

nyuusyu.jpg


この前から、
なんどか書いているコミック、
「式の前日」が、
ついに入荷!

もちろん、
早速買いましたよ!

評判通り、
ストーリーの作りこみが、
とても素晴らしい。

いい本に出会えてよかった!!!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

再始動っ!

2012-10-09

saisido.jpg


3人兄弟Works、再始動!

さあ、忙しくなるぞ!


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ちも

2012-10-08

timo.jpg


結婚おめでとう!

そして、
素敵な式をありがとう!

末永くお幸せにっ!!!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「式の前日」

2012-10-07

sikizen.jpg


そうそう、
先日の記事でちょこっと書いた、
気になっているコミック。

どこのお店も品切れ中で、
いまだに手に入れられていない、
「式の前日」。

気になる気になる気になる。。。



そして今日は、
まさに「式の前日」。

明日は、
友人「ちも」の結婚式。

京都に行ってまいります!


式の前日 (フラワーコミックス)式の前日 (フラワーコミックス)
(2012/09/10)
穂積

商品詳細を見る


写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

写真を観る観る観る。

2012-10-06

syamiru.jpg


朝から、
県展の公開審査を観に行き、
午後は、
大阪のギャラリー巡り と、
写真鑑賞一色の一日。

県展の審査は、
ものすごく緊張・緊張・緊張 の空気感。

入賞は逃してしまいましたが、
無事、
入選には入ることができました!

ということで、
10月31日(水) ~11月4日(日)の間、
和歌山県立近代美術館に、
作品を展示してもらえることになりました。

非常に光栄なことです。

一日で、
本当にたくさんの作品を観、
写真の先生方たちの様々な意見も聴けたりして、
すごく勉強にもなったし、
刺激にもなりました。

写真はやっぱり、
楽しいのです。




写真 コメント: 0 トラックバック: 0

赤色ストライプ

2012-10-05

akasuto.jpg




赤い色のストライプのシャツが欲しい。
なんとなく。

だけど、
なかなか見つけられない。

なかなか無いとなると、
逆によけいに欲しくなる。。。

無事、
みつけられるかな。。。。。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

発想の転換

2012-10-04

hatten.jpg




そっか。

普段、
コミックに全く興味を持っていない僕が、
どうすればコミックに興味を持てるようになるか。

それを、
売り場で表現していければいいのだな。

とりあえず、
今、
ものすごく読みたいコミックが一つある。

9月に発売になったところなのに、
アマゾンでさえ品切れを起こしてしまっている、
ある作品を。。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

一晩だけの、ドラえもん祭り。

2012-10-03

doramaturi.jpg


明日から、
売り場では手帳を展開。

展開時に、
場所を空けやすくするため、
ストックに大量にある、
ドラえもんのムック誌で、
ペタペタに売り場を埋める。

明日の朝には、
一気にそのドラえもんを引いて、
10分もかからないうちに、
場所を空けられる という仕組み。

ある意味今晩は、
少し変な、
貴重な売り場が見られるチャンス なのかもなのです。。。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「犬神もっこす」

2012-10-02

inumoko.jpg


新しく、
コミック売り場の担当もすることになったので、
勉強のため、
久しぶりにコミックを買った。

出版社さん一押しの、
「犬神もっこす」。

少し変な、
大学生劇団員のコメディまんが。

この変な笑い、
なかなか好きだ。

劇団員たちが年中練習している
「ビルマの竪琴」を、
久しぶりに読み返したくもなりました。。。


犬神もっこす(1) (モーニング KC)犬神もっこす(1) (モーニング KC)
(2012/09/21)
西餅

商品詳細を見る


写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

