プロフィール

ガンちゃん

Author:ガンちゃん
和歌山で、本屋やりながら写真撮ってます。
カメラは、2010年10月購入の「SONY NEX‐5」。
一応、一日一回、深夜0時過ぎの更新を「心がけて」ます。

カウンター


--------


スポンサー広告

木パネの持ち方

2012-09-30

kipane.jpg


まだまだまだまだ、
教えてもらうことだらけで。

明日は、
台風の中、
搬入です。

まずはタイトルを、
決めてしまわないと。





写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ほっこり。

2012-09-29

hokko.jpg


信号待ち。

歩行者のおばちゃんに、
「あんたの車で流れてる曲は何と言う曲ね?
この前、どこかで聴いて、いいなーと思ってた曲やねんけど。」
と声をかけられる。

なんとなく、
ほっこりした気分になれた。

ちなみに、
聴いていたのは、
星野源の「くせのうた」


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

銭とくまモン

2012-09-28

zenitokuma.jpg


ゼニから、
待望のFAX。

なんとも面白く素晴らしい内容、
頼んでよかった!!

触発されて、
中川ちゃんもFAXをくれることに。


そして、
GPに戻ってからの売り場変更第一弾、
「くまモン」フェア展開!

本当に売りたい本は、
「くまモン」の生みの親、
薫堂さんと水野学さんの本なんやけどね。



熊本県営業部長 くまモンだモン! ~まるごとくまモンBOOK~熊本県営業部長 くまモンだモン! ~まるごとくまモンBOOK~
(2012/09/27)
不明

商品詳細を見る


考えないヒント―アイデアはこうして生まれる (幻冬舎新書)考えないヒント―アイデアはこうして生まれる (幻冬舎新書)
(2006/11)
小山 薫堂

商品詳細を見る


アウトプットのスイッチアウトプットのスイッチ
(2012/04/06)
水野 学

商品詳細を見る








写真 コメント: 0 トラックバック: 0

プルンプルン

2012-09-27

purupuru.jpg


イノちゃんに髪を切ってもらった後、
イノちゃんのアトリエにて、
手作り棚作りのお手伝い。

なんだか、
予想していた雰囲気とは少し違う、
少しゆらゆら揺れる棚が出来上がりました。

見た目は、
結構いい感じではあるんやけど。

木工って、
やっぱり難しい・・・。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ちっちゃな贅沢。

2012-09-26

tityazei.jpg


「ゆず」のキャンペーンにつられて、
最近ほぼ毎日、
ローソンの「からあげくん」を食べている。

学生時代は、
なんだか高い気がして、
なかなか手を出さなかった「からあげくん」。

なんだか少ーし、
贅沢をしている気分です。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

つながるつながる

2012-09-25

tunatu.jpg

今日も、
とっても懐かしい人の来店があった。

そして、
そこから、
また別の懐かしい人につながった。

世間って、
なんとも狭いものだなー。。。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

FAXを待つ。

2012-09-24

FAXwo.jpg


明日、
とても楽しみなFAXが届く 予定。

ムチャぶりに応えてくれてありがとう。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

伝書鳩フォーラム

2012-09-23

denbato.jpg


SoAの用事で、
神戸で開催された「伝書鳩フォーラム」に参加してきました。

“クリエイティブ”ということを、
すごく深く考えさせられたし、 
途中では、
即興の漫才に出させてもらうという貴重な体験や、
たくさんのいい出会いもありました。

これから、
和歌山で出来ることって、
なんだろうなあ~?

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

泪と決意

2012-09-22

namiketu.jpg


今回の写真選び、
なんとか本日、
完了いたしました。

しかし、
今回の件では、
スケジュールがおしている中、
本当にギリギリになってしまい、
たくさんの人に、
いろいろと迷惑をかけてしまいました。

このことに関して、
真っ直ぐに気持ちをぶつけてくれ、
厳しい言葉をかけていただいた壮平先生には、
本当に、
本当に、
感謝の気持ちでいっぱいです。


これからも、
どうぞよろしくお願いいたします!!!


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

眠たい町

2012-09-21

nemumati.jpg



僕の写真の雰囲気は、
「眠たい町」って感じだね と、
写真の先生に言われました。

正直、
僕は、
僕自身の写真がどうなのか とか、
よくわからないのだけれど、
そういう風に、
作風があると言っていただけるということは、
すごく嬉しいことなのです。

さあ、
明日も朝8時から写真の指導をいただくことになっているので、
今日はこのまま寝ます。

おやすみなさい。。。

写真 コメント: 2 トラックバック: 0

意外な選択

2012-09-20

igasenn.jpg


県展用の写真選び、
最終局面。


意外な結果が待っていた。。。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

2000枚

2012-09-19

2000mai.jpg



思いもかけず、
写真の大先生に、
過去の写真全てを見ていただく という、
すごく貴重な時間をいただく。

今日は、
一旦、
2000枚強。

まだまだ、
ほんの一部。

明日もまた、
続きを見ていただける。

厳しい意見も、
すごくたくさんいただけるけども、
それもまた、
ありがたいこと。

すごく素敵な機会、
明日もまた、
よろしくお願いいたしますっ‼

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

タナティ

2012-09-18

tanateli.jpg


タナティ。

久しぶりに聞く名前。

GPのオープニングを一緒に闘った、
大切な仲間。

ある誌面にて、
その活躍を見る。


僕もまた、
頑張ろう!!


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

オレの宇宙はまだまだ遠い

2012-09-17

oreutyu.jpg


先日の商談会で、
出版社さんから頂いた本、
「オレの宇宙はまだまだ遠い」。

主人公は、
32歳の独身男性書店員。。。。。

自分自身と設定まるかぶり!!!

わかるわかるっ!! ってネタだらけで、
一気読み。

なんだかすっごく、
ほっこほっこの気持ちになれる、
素敵な本でした。

いい本に出会わせていただき、
本当にありがとうございますっ!!


さあ明日からは、
無理を言って譲ってもらった、
「海賊とよばれた男」を読み始めよう!!


オレの宇宙はまだまだ遠いオレの宇宙はまだまだ遠い
(2012/07/24)
益田 ミリ

商品詳細を見る

写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

喫煙所にて。

2012-09-16

kituenjyo.jpg


仕事を21時に上がってから、
外の喫煙所にて、
だらだらだらだらと、
社員同士で話す。

たまには、
こういう時間も悪くない。


そういえば、
今日は、
懐かしい人の来店がたくさんあった日でもありました。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

10周年の日に。

2012-09-15

10syuunenn.jpg

本日、
D&DEPARTMENT大阪店 10周年。

17時に仕事を終えてから、
記念パーティに参加してきました。

本当にたくさん、
お客さんが来ていて、
本当に、
皆に愛されているお店なんだなー と、
改めて感じました。

そして、
この10周年の日に、
ケンメイさんに、
「和歌山を変えていきたいんです」
という話をしました。

この9月に、
GPに戻ってきてから、
すごく強く思っていることで、
そういえば、
先日下北沢で嶋さんとも、
この話をしたのですが。

和歌山生まれでも、
和歌山育ちでも、
なんでもない僕が、
どうして このように思うようになったのかは、
正直わからないけれど、
本当に今、
GPを、
和歌山の文化の発信地にしたいと、
すごく強く思っているのです。

さあ、
有言実行にしないとね!!


d大阪店10周年、
本当におめでとうございますっ!!!




写真 コメント: 0 トラックバック: 0

商談会っていうもの

2012-09-14

syo-dan.jpg


商談会っていうのは、
もちろん、
仕入れのお話をする場所。

たいていの参加者さんは、
それしかしていない。

だけ ど、
それだけでは、
薄っぺらい関係しか築けない。

せっかく、
たくさんの出版社さんが集まる場。

仕事以外の話も、
いや、
仕事以外の話をたくさんするのが、
僕は好き。

今日の会も、
本当にすごく楽しいお話をたくさんできた。

みなさん、
ありがとうございますっ!!


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

東京ぐるぐる

2012-09-13

yabuso.jpg

mitate.jpg

tonki.jpg



毎回、
「d design travel」が発刊されるたびに開催される、
掲載地に行くと缶バッジがもらえるイベント、
「ぐるぐる」。

東京号が発売になった直後の昨日は、
まだ「東京ぐるぐる」の期間中だったので、
いろいろ廻ってきました!

合計8個の缶バッジを集めることができたのですが、
もう、
最後に行った、
目黒のとんかつ屋「とんき」の印象が強烈過ぎて、
全部もっていかれました!

もちろん、
他のところも、
素敵な場所ばかりではあったのですが。

ちなみに、
昨日廻ってきたのは、
「アーツ千代田3331」
「神田藪蕎麦」(昼食)
「小山登美夫ギャラリー」
「助六」
「デザインコレクション」
「ミタテ」
「山田節子さん」
そして、
「とんき」(夕食)。

まだまだ行きたいところはたくさんあるので、
また少しずつ、
廻って行こうと思います。

ちなみに、
「とんき」には、
編集長にオススメされていた、
閉店時間の間際に行ったので、
名物の掃除も、
しっかり見ることができました。

さあ、
少しだけ寝て、
今日は午後から大阪でお仕事です。

デザイントラベル コメント: 0 トラックバック: 0

幸せの日

2012-09-12

siwahi.jpg


15時に仕事をあがり、
16時15分 関空発の飛行機に乗る という、
またまた超強行スケジュールで、
東京へ。

そして、
20時から下北沢のB&Bで開催される、
ケンメイさんのトークショーに参加してきました!

今回の聞き手の嶋浩一郎さんも、
すごく面白く、
すごく会ってみたかった人。

まさか、
そんな二人の対談を生で聴けるなんて、
そして、
ショー終了後は、
そんな二人と、
いろいろ話しができるなんて。。。

ありえないぐらい、
幸せな一日でした。

寝不足だろうがなんだろうが、
参加しておいて、
本当によかったイベントでした。

今晩は、
そんな幸せな気分を胸に、
ゆっくり眠りたいと思います。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ハードスケジュール

2012-09-11

hasuke.jpg

今日は23時上がりで、
明日は、
朝6時出勤。

ハードやけど、
明日の夜の楽しみのため。

さあ、
今日はもう、
すぐに寝よう!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

チーム力

2012-09-10

timuryo.jpg


うーん、
GPの今の社員は、
なんかバラバラだぞ。。

マッスーや塚さんがいてた頃が懐かしい。。。

まあ、
愚痴ってても仕方がない。

また、
僕がまとめていくしかないのだ。。。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

青春のあおっぱな~

2012-09-09

aopana.jpg




ああ~、
耳から離れないよ~。

昨日偶然、
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の最終回を観たからかな~。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

50単語

2012-09-08

inguri.jpg


英作文とか、
何年ぶりやろ。

学生時代に比べて、
ケータイはすごく便利になったな。

けど、
50単語以上の文章を作るって、
案外難しい。

なんとか無事、
間にあってよかった。

ぜひ、
入選して、
ロンドンに連れってってくださいっ!!


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

選・迷・選・迷・・・・・

2012-09-07

senmayo.jpg

見れば見るほど、
迷いが出てくる。

うーん、
どうしよう。。。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

切磋琢磨

2012-09-06

sesataku.jpg


さあ、
どうなるか、
県展。

なんとか、
餃子を奢る側の人になりたい!!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

久しぶりに。

2012-09-05

hisabu.jpg



久しぶりに、
電車に乗って、

久しぶりに、
アビィさんに行ってきた。
(先週まで、アビィさんは夏の休廊期間中だったので)

今週展示されている、
「退屈めがね」というタイトルの展示は、

退屈にまかせて、
家の中のいろいろな場所を撮影した、

というコンセプトで撮られた写真の個展。


本当に、
家の中を撮影しただけなのに、
見事に綺麗に集められていて、
発想の豊かさに、
刺激を受けました。

やっぱり、
写真は、
撮るのも観るのも、
すごく面白い。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

グループ「VQ」

2012-09-04

vq.jpg


吹雪さんからの招待で、
Facebookでの「VQカメラ」のグループに入りました。

まだメンバーは10名だけれども、
いろんな人の「VQカメラ」写真を見ることができるのは、
とても楽しい。

Facebookを、
ようやく楽しめてきたかも。。。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「浮遊少女」ニ会ッテキタ

2012-09-03

huyuusyoujyo.jpg


急遽、
夜勤担当の社員さんが忌引きで休まれることになったので、
夜勤シフトに変更になった。

ということで、
時間が合わなくてあきらめていた、
林ナツミ特別講義」に出てきました!

場所は、
つい先日に初めて行って来た、
宝塚メディア図書館。

まさかまさかの、
宿泊先の名古屋から、
直で宝塚へ。

「浮遊写真」と「ジャンプ写真」の違いや、
表情の作り方、
1900年代初頭(日本では明治時代)に、
海外で撮られていた「浮遊写真」の話し などなど、
興味深いお話が続く。

あー、
参加できてよかった!!



コメント: 0 トラックバック: 0

和歌山→東京→静岡→名古屋

2012-09-02

tousizuna.jpg




9月1日は、
行きたいイベントがかぶりすぎてかぶりすぎて…。

まず、
最初から約束してた、
d静岡店の「お国自慢」は絶対行く って決めてた。

だけど、
d東京号の発刊記念スライドショーも、
どうしても行きたい。

時間を調べたところ、
途中までスライドショーに参加して、
途中抜けして静岡に向かっても、
間に合うことに、
前日の31日に気づく。

ということで、
朝9時半 和歌山発、
14時 品川着、
14時半 渋谷 d47 MUSEUM着、
15時 渋谷発、
15時半 d東京店着、
17時半 d東京店発、
19時半 d静岡店着、
21時半 d静岡店発、
23時 名古屋着で宿泊。

という、
過去最高の強行スケジュールを遂行。

なんとも無茶苦茶な旅だったけれど、
スライドショーにもお国自慢にも、
両方に参加できて、
本当に幸せです。

ケンメイさんともいろいろお話できたし、
お国自慢では、
6月に、
和歌山から静岡に引っ越して行った、
友人のワクイさんにも再会できたし。

本当は、
東京の写真友達の誕生日会にも参加したかったんだけど、
お国自慢と完全に時間がかぶっちゃったので、
約束した順番が先だった、
お国自慢を選びました。

あー、
それにしても、
こんな強行スケジュールも組めるんや と気付いてしまったということは、
今後、
まだまだ、
強行な旅をやってしまいそうだぞ…。

まあけど、
後悔はしたくないから、
今後も、
強行で、
いろんな場所に行きまくって、
いろんな人に会いにいくのだーー!!

それが、
僕の人生。



コメント: 0 トラックバック: 0

県展へ。

2012-09-01

kentenhe.jpg


申し込んだよ「県展」に。

さあ、
どんどんどんどん、
写真を撮って、
選んでいかないと・・・。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

