プロフィール

ガンちゃん

Author:ガンちゃん
和歌山で、本屋やりながら写真撮ってます。
カメラは、2010年10月購入の「SONY NEX‐5」。
一応、一日一回、深夜0時過ぎの更新を「心がけて」ます。

カウンター


--------


スポンサー広告

ずきゅん、ばきゅん。

2012-07-31

zukyubakyu.jpg


治療中の左奥歯で、
何か固いものを噛んでしまった・・・。

頭を突き抜けるような、
体験したことのない痛み・・・。

声は出ない。

脂汗は出る。。。

痛み止めをくれた、
くらもっちゃんに大感謝。

明日は朝一で歯医者に行かないと。

とりあえず、
ゼリー飲料で空腹を紛らわす。

全然紛れないけれど。。。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

umum tumug.

2012-07-30

tumugu.jpg


友人で、
アクセサリー作家である
よっちゃんの、
西宮での個展に行ってきました!

アクセサリーの展示とか、
今まであまり見に行ったことはなかったけれど、
すごく素敵な空間が出来上がっていて、
ついつい、
じっくり見いっちゃいました。

意外なところでは、
去年、
六甲山で拾って帰った木の枝が使われていたりとか、
よっちゃんの発想力にもびっくり。

行けてよかったー。


この展示は、
本日(30日)が最終日ですが、
nitteさんで、
朝11時から夜7時まで、
好評開催中です!!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「ナツイロ」

2012-07-29

natuiro.jpg



昨日の、
ミシマ社へのお出かけは、
文庫本を一冊持って、
久しぶりにゆったりと、
電車旅。

ちょうど、
往復の電車内で、
読み切ることができました。

読んだ本は、
小説「ナツイロ」。

僕の大好きなジャンル、
王道の青春小説 かと思いきや、
すごく「爽やかー」っていうわけでもなく、
途中、
少し嫌な気分になるところもあったり、
けどつまり、
それだけ感情移入できてる ってことでもあったりして、
最終的には、
すごく大好きな小説の一つになりました。

なんだか、
この小説をテーマに、
写真を撮ってみたくなりました。


ナツイロ (集英社文庫)ナツイロ (集英社文庫)
(2012/06/26)
関口 尚

商品詳細を見る


写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

ミシマ社の本屋さん

2012-07-28

misimasya.jpg


ふと思い立って、
京都の城陽市にある、
ミシマ社の本屋さんへ。

かなり前から、
ずっと、
行きたいと思っていた本屋さん。

残念ながら、
社長と、
営業の久保田さんはいてなかったけど、
とても気さくな社長の奥さんと、
常連客で、
「空き家を使ってゲストハウスをつくる!」
という夢を持っているヤマモトくんと、
いろんな話をしました。

「本屋」だけど、
初めての人でも、
入ってしまうとすごくくつろげる。

本のセレクトも、
とても面白い。

個人的には、
理想の書店像は、
こんな本屋さんなのです。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

久しぶりの人

2012-07-27

hisahito.jpg


もう四年ぐらい経つのかなー。

以前、
お世話になっていた取り引き先さんと、
偶然、
電話でつながる。

やっぱり、
人とのつながりというのは、
すごく大切だ。



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

勉強 しないと。

2012-07-26

benkyosi.jpg


最近、
毎週のように大阪に行ってはいるけど、
あまりじっくりと、
本屋に行けていない。

本も読めていない・・・。

あかん、
このままやと、
勘が鈍ってしまう・・・。

軌道修正、
軌道修正。。。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

新しい視点

2012-07-25

atasiten.jpg

今まで、
あまり意識して、
「花」とか「自然」とかの写真を撮ることはしてこなかった。

だけど、
トイカメを始めてから、
そういう写真も撮るようになってきた。

たまには、
視点を変えてみることも大切なことだな。

写真以外のことでも、
それは同じ   かな。。。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

猫を撮る

2012-07-24

nekotoru.jpg


和歌山の写真教室 特別編、
猫の撮影会。


猫は、
特別に好きとかではないけど、
楽しくて、
たくさんたくさん撮りました。


特別編も、
なかなか楽しいな!



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

原画展、始まる!

2012-07-23

gengaten.jpg


いろいろとお世話になっている
スイッチさんにて、

松本大洋さん&酒井駒子さんの原画展、
「小さいことばの原画展。」が始まりました!

大洋さんの作品は、
ストーリー性があって、
最後はこちらに語りかけてくれる。

すごく貴重な展示、
お見逃しなく!

会期は7/31まで!!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

年齢のこと

2012-07-22

nenrei.jpg


「アートなことをやっている人は、
みんな若い。」

今日した会話より。


確かに、
と、
思えることは、
たくさんある。


たぶん、
好きなことを持っている人は、
みんな若いんだと思う。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

2つの旅写真

2012-07-21

tabisya.jpg



今週は、
18日に、
アビィさんで、
宮島の旅写真の展示を、

そして、

昨日は、
ナナツモリさんで、
南米の旅写真の展示を見てきました。


どちらの写真も、
すごく良かったのだけれど、

国内旅行と海外旅行の、
二種類の旅写真を見て、

あー、
僕はやっぱり、
日本国内をウロウロする旅の方が好きなんやなー
っと実感しました。

南米の写真も、
すごく綺麗は綺麗だったけど、
「行きたい」っという感情にまではならなかった…。

違いはなんなんやろう……。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

この感覚は・・・

2012-07-20

konokan.jpg


僕は、
フィルムカメラの経験がない。

だから、
撮ったその場で写真を確認できない、
トイカメラの感覚が、
すごく新鮮。

一刻も早く家に帰って、
写真を確認したくなる。

この感覚が、
すごく楽しい。

また、
どんどん撮っていこう。



※このブログでは、基本、
トイカメラでの画像は載せないでいようと思います。

また、
何かの形で発表できる時が来れば、
記事内で紹介できれば と思います。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

大阪論2012

2012-07-19

osakaron.jpg



本日は、
アビィさんに寄って、
宮島の写真展を鑑賞し、
VQカメラの写真を見てもらった後、
スタンダードブックストアでのトークショー
「大阪論2012」へ。

佐藤可士和さんのくだりなど、
すごくいい感じに盛り上がり、
「大阪論」やったのかどうかはともかく、
楽しいトークショーでした。

山崎亮さんの、
阿倍野の計画も、
すごく気になるところ。

なんだか、
8時間トークショーも計画されてるみたいやし、
今後もスタンダードブックストアのイベントは、
目が離せない!!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

新しい命

2012-07-18

ataino.jpg


本日、
うちの兄夫婦のところに、
長女が産まれました。

名前は「雫」ちゃん。

「耳をすませば」の影響かな・・・。


また、
落ち着いたら会いに行こう。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

始まりの時

2012-07-17

hajitoki.jpg


なんだか、
すごく長い付き合いのように感じるけれど、
まだ出会って、
1年ちょっとなんだなー。

東京の写真メンバー。

桂さん、
素敵な投稿を、
どうもありがとう。



ついさっき、
大きな大きな大きな流れ星を 見たよ。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

岡山県 からの 出勤

2012-07-16

okaya.jpg


四国からの帰り道。

帰りは、
フェリーは使わず、
瀬戸大橋経由で。

途中、
仮眠のつもりで寄った、
岡山県の吉備SA。

結局、
そこで朝まで寝ちゃってました・・・。

なので、
家に帰らず、
そのまま出勤。

岡山から奈良、
2時間半。

意外と近い。

また、
岡山にも行ってみよう。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

四国 大人旅

2012-07-15

sikoku1.jpg

sikoku2.jpg

sikoku3.jpg



照井ファミリー+妻木さん+宮代さん
という、
アダルトメンバーでの四国旅。

朝8時半のフェリーに乗って出発‼

メインイベントは、
ホンマタカシさんの個展の、
オープニングパーティ。

だけど、
せっかく四国に来たのだから ということで、
女性陣のナビゲートで、
まずは「うどん」を。

名物だという「バターうどん」は、
カルボナーラ風。
量を食べるのは、
少しキツいかも…。

そして、
ホンマさんの展示を鑑賞し、
いざパーティへ!

パーティには、
なんと、
「マイ・ドーター」シリーズのモデルさんも登場!
嬉しくて、
一緒に写真も撮ってもらいました!

その後、
ホンマさんと少し話したり、
美術館周辺をぶらぶらしたりして、
夜ご飯は、
餃子の名物店へ!

あっさり系の餃子を、
スダチの果汁で食す。

一般的な餃子とは違うけれど、
非常に美味。
いくつでも食べられる!

食後、
さらに町をぶらぶらし、
ソウルフードの「鳥焼き」のお店へ。

お腹いっぱいのはずなのに、
この「鳥焼き」は、
美味すぎて、
また、
いくらでも食べられる…。

僕以外は、
皆 泊まりなので、
結局23時過ぎまで、
香川・丸亀の街にいてました。

すごく充実の四国旅。

旅の締めは、
妻木さんと二人で、
参道に廃墟が並ぶ、
不思議な神社へ。

背中がぞくぞくぞくぞくする、
不気味感…。

意外と近い四国。

まだまだまだまだ、
巡ってみたい街もいっぱい。

それにしても、
知らない街をぶらぶらぶらぶらするのは、
なんて楽しいんだろう!

また、
いろいろ旅をしたい。

とりあえず、
今回の旅で1番嬉しかったのは、
「マイ ドーター」のモデルさんと会えたこと。

ふー、
旅の翌日の仕事は、
やっぱりちょっと、
気分が寂しいよ…。



デザイントラベル コメント: 0 トラックバック: 0

いい汗かいて、呑む。

2012-07-14

supotya.jpg


久しぶりに、
GPメンバーで、
スポッチャに。

汗かいて楽しむのも、
たまにはいいね。

明日は四国へ行ってきます!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

今朝の夢

2012-07-13

kesayume.jpg


森山大道さんに推薦文を書いてもらって、
写真集を出版する。

そんな夢を見て目が覚めた。


なんとも贅沢な夢。。。。。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「ロックンロール イズ ノット デッド」

2012-07-12

rockroll.jpg


サンボマスターのニューアルバム、
「ロックンロール イズ ノット デッド」。

熱くて熱くて熱くて、
泣けて泣けて泣けまくる、
最強のアルバムです!!

初回盤のDVDでもまた、
すごく泣かされるのです。

音楽の力って、
やっぱりすごい と思うのです。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

VQ1015

2012-07-11

hubu.jpg
yosi.jpg


ついに買いました、
「VQ1015」!
(黄色がかった不思議なブルーが特長の「吹雪Ver.」と、
ほんのり赤くレトロに写る「吉田Ver.」)

撮ったその場で写真を見れない というのが、
デジカメに慣れている僕にとっては、
少し新鮮。


そして、
このカメラで撮った作品を、
色別に並べた、
ギャラリー・アビィさんの展示も圧巻です!!

avisan.jpg

この展示は、
7/15まで!

気になる方は、
お早めに!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

楽しみな日。

2012-07-10

tanohi.jpg


明日はいよいよ、
新しいカメラを買いに行く。

そして、
サンボマスターのアルバムの発売日!!

いろいろと、
明日は楽しみだ!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「私写真」

2012-07-09

sisyasi.jpg


7日に参加したワークショップ。

今回のテーマは「私写真」。

正直、
いまだによく分からない、
「私写真」。

ただ、
本当にたくさんの人と、
「私写真」について語り合えた。

それは本当によかった と思えます。

そして、
僕はまた、
都市のスナップ写真を撮り続けていくのだと思います。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

大阪の朝、東京の夜。

2012-07-08

ooasa.jpg

7月7日、
七夕の日。

午前中は大阪で友人の展示を見、
午後は東京で写真のワークショップに参加。
そして夜行バスで大阪にトンボ帰り と、
ハードスケジュールな一日。

体に少々無理はかかっているかもしれないけれど、
行きたい所には行っておきたい、
会いたい人には会っておきたい。

だから今後も、
こんな生活は続けるのだと思います。

touyoru.jpg

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

互いの夢

2012-07-07

tagayume.jpg




写真展の最終日に、
展示を見にきてくれた友人と交わした会話に、
すごく勇気をもらえたんだ。


よし、
頑張ろう!

お互いに!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

アゲイン

2012-07-06

again.jpg


本日、
無事「29展」終了いたしました!

ご来場いただいたたくさんの皆様、
本当にありがとうございます。


そしてそして、
夜は恒例の、
打ち上げ + 各賞の発表!

なんと、
2回連続で、
名誉ある「照井四郎賞」をいただくことができました!

本当にありがとうございます!


正直、
まだまだまだまだ写真のことを分かっていない僕ですが、
今後もずっと、
撮り続けていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「29展」最終日

2012-07-05

saisyubi.jpg


早いもので、
もう一週間。

本日(7/5)で、
「29展」閉幕です。

たくさんの、
ご来場いただいた皆様、
ありがとうございます。

最終日の本日は、
終日、
在廊予定です。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「様」より「さん」

2012-07-04

samasan.jpg


そして、
お互いに、
「○○様」じゃなくて、
「○○さん」って呼び合う。


営業さんとも、
そういう関係を築いていくのが好きなのです。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

人との付き合い方

2012-07-03

tukiaikata.jpg



仕事面だけでなく、
それ以上の付き合いをしたい営業さんには、
定期的に電話もする。

会える機会があるのなら、
短時間になることもあるかもしれないけれど、
出来る限り会いに行く。

担当エリアが変わられても、
今までと同じように付き合う。


仕事を有利に進めたいから みたいな、
利害関係だけの関係は好きじゃない。

せっかく、
何かの縁があって出会ったのだから、
仕事以上の付き合いをしていきたい。

それが、
僕のやり方。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

肩書きはどうしようか。

2012-07-02

katagaki.jpg


名刺は、
作ることにした。

肩書きはどうしようかと悩んでいたけれど、
持っている写真家さん達の名刺は、
どれも、
肩書きは書いていない。


そっか、、、
肩書きなんかいらないんだ。

肩書きを書いてしまったら、
それに縛られてしまうもんな。





写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

