プロフィール

ガンちゃん

Author:ガンちゃん
和歌山で、本屋やりながら写真撮ってます。
カメラは、2010年10月購入の「SONY NEX‐5」。
一応、一日一回、深夜0時過ぎの更新を「心がけて」ます。

カウンター


--------


スポンサー広告

「ナナツモリ」と「初夏」

2012-06-30

nanamori.jpg


以前から、
いろいろな所でその名前を聞いて、
気にはなっていたカフェ「ナナツモリ」。
 
何気に、
職場から車で5分!

ついに、
本日デビュー!

うん、
確かにいい雰囲気。

ちょくちょく通おうかな。


そして夜は、
イノちゃんの個展「初夏」の搬入お手伝い。

一足先に見せてもらった作品の数々。

組み方も素晴らしくて、
すごく勉強になります。

ぜひぜひ、
たくさんの方に見てもらいたい作品展です。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

29展

2012-06-29

29展


いよいよいよいよいよいよいよいよ、
本日29日から、
総勢29人によるグループ展、

  「29展」

はじまりますっ!


場所は、
和歌山市内の「匠町ギャラリー」。


お時間のある方は、
ぜひぜひご来場ください!

僕も出展しています!

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

欲しいカメラができたのです。

2012-06-28

hosikame.jpg


業務監査の準備のため、
夜だけの出勤だったので、
出勤前に「ギャラリー・アヴィ」さんに行ってました。


今週は、
トイカメラ作品の展示。


ギャラリーオーナーの吹雪さんの作品の雰囲気がとてもよくて、
使用されてるトイカメラを見せてもらいました。


マッチ箱ぐらいの大きさの、
本当に小さなカメラ、
VQ1015カメラ


7月10日から、
アヴィさんで、
撮れる写真の色身をいじった、
限定Ver.が販売される ということなので、
その時に買おうかな と思っています。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

JAF呼んじゃった。

2012-06-27

jaf.jpg


商品をお届けに行った帰り道、
細い道で、
車を溝にはめちゃった・・・。

現場周辺の住民の方が、
すごくたくさん集まってきてくれて、
体重をかけて溝から抜こうとしてくれたり、
いろいろやってくれたけれど、
結局抜け出せず、
最終手段のJAFを呼ぶことに。

会員じゃないので、
出費はすごく痛いけれど、、、
車には少し傷がついたけれど、、、
たくさんの人たちの優しさに助けられた、
そんな夜でした。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

そういう周期 なのかな。

2012-06-26

syuuki.jpg


また、
GP時代にものすごくお世話になった営業さんが、
関西エリアから異動されることになった。

Facebookでも交流を持たせていただいたり、
仕事以外のお話もたくさんさせていただいた、
多分、
一番お世話になった営業さん。


寂しい響きなので、
「ありがとうございました」という過去形は使いたくない。

「これからもよろしくお願いします」という言葉で、
これからもいろいろなお話をしていければ と思います。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ギャラリーに行きたいっ!

2012-06-25

gyaraiki.jpg




この前の、
「南船場フォトウォーク」に行ってから、
大阪のいろんなギャラリーに行きたくてうずうずしてる。

もちろん、
この前行った4つのギャラリーにも、
また、
何度でも行きたいし。

今まで知らなかったいろんな大阪、
またいろいろ巡ってみよう。

とりあえず、
ただいま6連勤中…。

写真 コメント: 2 トラックバック: 0

学生君の知恵

2012-06-24

gakutie.jpg


本日の休憩室。

学生君の食事。

カップ麺+替え玉で19円の「蒸し中華麺」を投入。

ほー、
味はともかく、
なるほどなアイデア。

どん兵衛とかに、
「そば」や「うどん」の替え玉とかやったら、
普通においしそう かも。。。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

東大阪PA

2012-06-23

higaoo.jpg


実は昨日は、
大雨に疲れて、
東大阪PAにて車中泊しちゃいました。

東大阪PAは、
雨でも濡れない、
貴重なPA。

朝には無事雨もやみ、
良い一日を迎えられました。

ただ、
さすがに、
2日連続車中泊は、
ちょっと疲れたー。

さあ今日は、
ゆっくり家で眠ろう。

コメント: 0 トラックバック: 0

静岡ぐるぐる

2012-06-22

sizuguru.jpg




仕事上がってから、
勤務先の近くの銭湯に入ってから、
弾丸で静岡へ!

浜名湖SAで車中泊後、
一番の目的の、
IZU PHOTOへ。

アラーキーの、
今までの著作・写真集をほぼ全て、
手にとって見れるという、
とても貴重な展示。

どうしても来たかった展示。

結局、
4時間以上、IZU PHOTOにいてました…。

そして、
いつものD&DEPARTMENTに寄って、
帰着。

うん、
やっぱり、
静岡が好き。




ちなみに、
「静岡ぐるぐる」っていうのは、
このイベント

デザイントラベル コメント: 0 トラックバック: 0

まさかの森野くん

2012-06-21

morinokun.jpg



GPから、
また一人、
社員が去って行く…。

どんどんどんどん、
知ってる社員がいなくなっていくのは、
すごくさみしいなー。

いつかは、
知ってる社員がゼロになる日も来るんやろうけど。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

季節もの

2012-06-20

kisemono.jpg


台風と一緒に、
「課題図書」たちも届いた。


あーー、
もう言ってる間に夏休みかーーー!

早いなーーー。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

モレスキンさんと額装と。

2012-06-19

moregaku.jpg


スイッチさんで作業中、
まさかのモレスキンさんと遭遇。

半年ぐらい前、
GP時代に、
2回ほどだけお話をしただけなのに、
きちんと覚えてくれていて、
すごく嬉しかった。


そして夜は、
今度のグループ展に向けての額装作業。

さあ、
いよいよです。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

好きな雑誌

2012-06-18

sukizasi.jpg


雑誌「BRUTUS」がすごく好きだ。

できることならば、
編集部に入れてもらいたいぐらい、
毎回特集が、
本当に面白くて。

今回の、
お仕事特集も、
すごく面白い。

GPにいてたら、
この号を使って、
絶対にフェア組みをやってたやろうなー。

写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

水筒持って

2012-06-17

suito.jpg


節約にもなるし、
水筒を買った。

498円の、
青い魔法瓶。


あー、けど、
魔法瓶じゃなくても、
斜めに掛けれるタイプの方が便利やったかな・・・。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

原稿用紙のこと。

2012-06-16

genkouyousi.jpg


小学校や中学校の頃は、
夏休みの宿題の、
「読書感想文」とか「人権作文」とかが嫌いで、
原稿用紙 自体が、
なんだか嫌いだった。


だけど、
今は、
なんでだろう、
原稿用紙がすごく好き。。。


だから今後も、
個展をするときには、
タイトルは「原稿用紙」に書くことにしようと思う。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

目が行く写真はいつも。

2012-06-15

meikusya.jpg


開催三日目にして、
二回目の「南船場フォトウォーク」に行ってきました。

前回は、
時間が無くてじっくり見れなかったので、
今回は三時間ぐらいかけて、
すごくゆっくりと見てまわりました。


たくさんの写真を見て、
やっぱり目が行くのは、
「人物」が写っている写真で。

写真を始めるまでは、
全然気付かなかったこと。


今回、
一番気になったのは、
山田常雄さんという方の、
「街角」シリーズ。


大阪とかでの、
グループ展に出展してみるのも楽しそうだなー
っとも思ったりもして。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

次の写真

2012-06-14

tugisya.jpg


次、
写真展をするとしたら、
やってみたい「テーマ」を一つ見つけた。


まだ、
その「テーマ」にそった写真は少ししか撮れていないので、
明日からまた、
撮りためていこうかと思う。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

南船場フォトウォーク

2012-06-13

minasen.jpg


6月12日から始まった、
「南船場フォトウォーク」に、
早速行ってきました。
(出展しているわけでも、知人が出展しているわけでも
決してないのですが・・・。)


心斎橋は、
アメ村方面にはよく行くのだけれど、
南船場エリアは初めて。


このエリアに、
こんなにギャラリーがたくさんあるなんて、
全然知らなかった。。
 

今回まわった4つのギャラリーは、
それぞれ素敵な立地で、
また、時間がある時に、
じっくりまわってみたいと思います。


特に、
「ギャラリー・アビィ」さんが、
とっても雰囲気がよくて、
通ってしまいそうです。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「あなたのことしか考えられない」

2012-06-12

anatanokotosika.jpg



タワレコ限定のサンボマスターの新曲、
「あなたのことしか考えられない」が発売になったのです。

何なんでしょう。
うまく言葉にできないのですが、
聴けば聴くほど、
涙が出てくるのです。

きっと、
一生聴き続ける曲になるんだと思うのです。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「時間通りに来ないバスは 相変わらずで。」

2012-06-11

jikabasu.jpg


突然ですが、
告知を一つ。

先日の記事で少し書いた写真展、
本日(6月11日)から開催させてもらうことになりました。

準備期間がすごく短かったので、
DMなども何も作成できていないのですが・・・・・、


岩瀬竜太 写真展
「時間通りに来ないバスは 相変わらずで。」

6月11日(月)~6月30日(土)
スイッチさんにて開催中です。


今回の展示のテーマは、
「写真」×「本」。

僕の選んだ10冊の本と、
それにあわせて選んだ10枚の写真。

もしもお時間があれば、
見に来ていただけるとうれしいです。


そして、
7月1日からは、
同じくスイッチさんで、
友人のイノちゃんの写真展が始ります。

そちらもぜひ、
チェックしてみてください!!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

車中泊の季節

2012-06-10

syatyuhaku.jpg


車の中。

ちょっとのつもりが、
爆睡してしまってた。

暑すぎずも寒すぎずもしないこの季節、
車中泊には最適の季節。

また、
車で旅に出たいな。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

浜省を聴きながら

2012-06-09

hamasyo.jpg


学生時代、
「ゆず」や「19」が好きだったのから派生して、
「浜省」にはまっていた時期がある。

今日、
車の中で適当に入れたMDから、
「浜省」の曲が流れてきて、
しみじみとした気持ちになる。

特に、
「路地裏の少年」が好きだった。


ちなみに、
浜省にはまったのは、
この、
マニアックなドラマがきっかけだった。

DVDにもなっていないこのドラマを、
今、
なぜだか無性に見たくなった。



さあ、
写真選びをしないと・・・!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

タイトルを考える。

2012-06-08

taitoruo.jpg


スイッチさんから、
個展の打診をいただく。


帰り道、
タイトルを考える。


やる方向で、
考えようと思う。


タイトルは、
もう決めた。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

新・発・見

2012-06-07

sinhake.jpg


職場の休憩室の、
新しい使い方を発見。

明日からの休憩時間が、
更に楽しみになった ぞ。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「営業零課接待班」

2012-06-06

eizero.jpg


ある出版社さんにおススメされて読んだ小説、
「営業零課接待班」。

面白すぎて、
久々に一気読み!


ぜひぜひ、
全ての「働く人」に読んでもらいたい!

絶対、
元気をもらえるはず!


次回の「ビブリオバトル」の候補にしておこう。


営業零課接待班 (講談社文庫)営業零課接待班 (講談社文庫)
(2012/04/13)
安藤 祐介

商品詳細を見る



・・・表紙だけは、
あまり好きではないのだけれど・・・。

写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

旅の話

2012-06-05

tabihana.jpg


いろいろな、
過去の旅の話をしながら飲む。

そんな休日。


明日は、
久々にGPに顔を出してからの出勤です。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「orion」のメロディ

2012-06-04

orionmero.jpg


発売になった時には、
そんなに聴いていなかった、
GOING UNDER GROUNDの「orion」を、
最近になって毎日聴いている。


なんだろう。
このメロディが、
すごく心地いい。





写真 コメント: 0 トラックバック: 0

光 射す場所

2012-06-03

hikasasu.jpg


ひとつ、
見つけられた

と思う。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

やっぱり好きなもの。

2012-06-02

yapasuki.jpg


あーーーーー、
やっぱり僕は「本」が好きなんだなーーー。


今更やけど、
そんなことを再認識。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

でっかい忘れもの

2012-06-01

dekawasu.jpg


5月23日の記事以降、
なんだか、
ものすごく大きな物を忘れてしまっていた気がする・・・。

自分が本当にやりたいこと。
自分の人生の目標。


もう一度、
初心に戻ろう!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

