プロフィール

Author:ガンちゃん
和歌山で、本屋やりながら写真撮ってます。
カメラは、2010年10月購入の「SONY NEX‐5」。
一応、一日一回、深夜0時過ぎの更新を「心がけて」ます。

カウンター


--------


スポンサー広告

初「ピノ」

2012-05-31

hatupi.jpg


熱で身体も熱いので、
2012年、「初」ピノ購入。


星ピノも入っていたし、
いいことあるかな?


とりあえず、
さっさと風邪は直すのだ!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

わかりやすい身体

2012-05-30

wakakara.jpg


昨日のブログでは、
「たまには寝なくても大丈夫」みたいなことを書いたけれど・・・・・
・・・・・・・・
早速、
風邪の兆候に襲われてしまいました・・・。


やっぱりちゃんと寝ないとな。。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

寝てない日

2012-05-29

netenaihi.jpg


朝6時起きやのに、
Facebookとか触ってたら、
いつの間にか朝4時半・・・。

仕方ないので、
朝5時に家を出て、
職場に向かう。

たまには、
眠らなくてもいけるものなんだな。

もちろん、
今晩は眠るけれども。。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「くまモン」の生みの親

2012-05-28

umioya.jpg


大阪・心斎橋にて、
「くまモン」の生みの親、
水野学さんのトークショーに参加!

実は、
「くまモン」ファン歴はすごく浅いのですが、
「くまモン」誕生秘話なんかも聞けて、
もちろん、
それ以外にも仕事に役立ちそうなお話をたくさん聞けて、
最高の時間でした!

「くまモン」のポストカードに書いていただいたサインは、
一生の宝物です!!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

あるやん。

2012-05-27

aruyan.jpg


今日は、
近代美術館に、
妻木さんの収蔵作品を観に行ってから、
ちょっといろいろと調べ物。

まだまだまだまだ、
いろいろあるやん。
うん。


あ、
近代美術館に展示されてた、
「井田照一さん」の版画作品が、
個人的にすごく気にいってしまいました。

ただ、
展示は本日(5/27)までやけど・・・・・。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

くじ引き

2012-05-26

kujibi.jpg


「一番くじ」とかを何回も引く大人の人の気持ちはよくわからん、
って思ってたけど、

「700円以上買ったらくじ引き一回」の時に、
気付けばセブンイレブンによく通ってしまっているので、
根本は同じか。。。


今回のセブンイレブンくじ、
今のところ、
2勝2敗。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「イギリス」といえば。

2012-05-25

igiri.jpg


「ロンドン五輪に向けて、イギリス旅行のコーナー組を!」

本部からの指示。


けど、
イギリス旅行の本なんて、
そんなに種類は無い・・・・。



ということで、
「シャーロック・ホームズ」や、
ビートルズ関連の本なんかを一緒に並べてみた。

POPをまだ付けれてないんだけど、
この並び、
意味が分かる人はどれぐらいいてるんやろ。。。




写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ハミングライフ

2012-05-24

hamilife.jpg


昔、
渋谷のライブハウスで生歌を聴いて、
思わず涙した、
GOING UNDER GROUNDの「ハミングライフ」


思えば、
僕が「東京」という街を好きになったのは、
この曲がきっかけなのかもしれない。


最近また、
GOING UNDER GROUNDの曲をよく聴いている。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

振り出しに 戻る ?

2012-05-23

hurida.jpg


振り出しに
戻った かな。

いや、
今回の経験は、
決して マイナス ではなかった かな。


また
動き始めよう。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

観測日和

2012-05-22

kanbiyo.jpg


2012年5月21日。
日本で「金環日食」が見られる日。

ここ、
和歌山でも、
無事観測することができました。


GP時代の天体ショー友達・キムティと、
チャットで感動を共有しながらの観測会。

起きててよかった!
天気も問題無くてよかった!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ミスドの思い出

2012-05-21

misudo.jpg


今朝は、
みょうにはっきりとした夢を見て目が覚めた。

学生時代にバイトをしていた、
ミスドの夢。

もう、
10年も前の話し。

様々な思い出がよみがえる。



あ、
気付けば、
金環日食まであと数時間。

がんばって起きておこうかな。。。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

くまモン

2012-05-20

kumamon.jpg


最近はまっているもの。

ローソンの「くまモン シュークリーム」。

毎日2個は食べている。


明日も朝ごはんは
「くまモン シュークリーム」です。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

居心地のいい場所

2012-05-19

igokoti.jpg


「人」にも「場所」にも、
相性というのが必要で。

今日行った場所は、
本当にすごく居心地が良くて。

偶然一緒になったメンバーも、
すごく楽しいメンバーで。


さあ、
進めるか。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

新幹線を待ちながら。

2012-05-18

sinkan.jpg




2時間半睡眠だ!
眠い!

新幹線の中で、
もう一眠り。

頑張ってこよう!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「伝」と「信」

2012-05-17

densin.jpg


「人」に「云う」と書いて、「伝」。

「人」に「言う」と書いて、「信」。


ある、雑誌に載っていた言葉。

人に何かを「伝える」時には、
相手のことを「信じる」ことが必要。

なんだかいい言葉。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

一気読み

2012-05-16

ikkiyomi.jpg


そして、結局
「働きマン」一気読み。

前に読んでた時より、
より、
心に響く言葉が多いなー。


「経験が全てじゃないけど、
やってみないとわかんないこともある」


すごく好きな言葉。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

働きマン

2012-05-15

hataman.jpg



「大丈夫。あたしはきっと、頑張れる。」


CMで、
「働きマン」のこの名セリフを
久々に耳にして、
なんだかすごく泣きそうになった。


「働きマン」、
久々に読み返してみよう。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

まってる。

2012-05-14

matteru.jpg


今日は、
待つ日。
待ってる日。


「きっと、たくさんの人が君をまってる。」

昔、
小山薫堂さんに頂いた言葉。


その通りになれればいいな・・・。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

振り返り

2012-05-13

hurikaeri.jpg




「あー、あれも言えてなかった。
あっ、あれも!」


終わってから、
冷静になって振り返ってみると、
もうなんだか反省ばかり…。


緊張してないつもりやってんけど、
やっぱり緊張しててんなー。。。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

頼んで撮る

2012-05-12

tanotoru.jpg



知らない人に声をかけて、
写真を撮らせてもらう。

すっごく勇気がいる。

けど、
緊張をほぐすためには、
すごくいいかも。

またやってみようっ!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

Re:sの藤本さんと、ミシマ社さんと。

2012-05-11

risumisi.jpg




すごく変な時間の更新です…。

昨晩は、
夜中2時に仕事を終え、
3時前に難波着。
で、
難波泊。

朝9時半から会議。

そしてそして会議後。

個人的には、
会議よりもメインのイベント。

藤本さんと三島さんのトークショー!

2人ともむっちゃいい人やし、
話も面白いし、
あーーーーー、
旅に行きたくなったよー。
(今回のトークショーのテーマが、
「本当の日本に出会う旅」やったんで。)

高速も国道も使わへん車旅とか、
すごい面白そう。
時間があれば、
ぜひやってみたいよー。。。



さあ、
明日は頑張ってこよう!!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

長電話

2012-05-10

nagaden.jpg


休憩時間が、
電話で終わってしまった。

あー、
おなかがすいた。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

幅さん。

2012-05-09

habasann.jpg



今日は心斎橋で、
幅允孝さんのトークショーがあったんだなー。

すごく憧れている人の一人。

仕事で、
トークショーには参加できなかった・・・。

残念!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

涙の生ラムネ

2012-05-08

naminama.jpg


ありがとう!
ナイスタイミング!


今日はなんだか、
とっても心が疲れたんだ・・・。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

水の季節

2012-05-07

mizukise.jpg



暑くなってくると、
ジュースやお茶より、
「水」が好きになる。

今年も今日から、
「水」を飲む季節です。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

再読

2012-05-06

saidoku.jpg



最近また、
「ナガオカケンメイの考え」と、
「ナガオカケンメイのやりかた」を、
読み返している。

好きなページが多すぎて、
付箋だらけになったこの本は、
常に僕の人生の教科書だなー っと、
再認識。

写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

だいさくせーんっ!

2012-05-05

daisakuse.jpg


京都大作戦にケツメイシの参戦が決定!

サンボも出てくれるかなー。


京都大作戦は、
元・GPメンバーで集まる、
同窓会的な夏フェスなのです。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

写真のこと、和歌山のこと。

2012-05-04

syasinko.jpg


照井先生と、ホンマタカシさん。

二人の偉大な写真家さんと、
南紀の撮影旅に行けたことは、
非常に貴重な体験になりました。


「和歌山は大きな屋久島だ!」

ホンマさんが、
和歌山をPRするために と
言ってくれた言葉。

照井先生による
和歌山ガイドで、
和歌山がさらに好きになりました。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

熊野の山と、「夢の味」。

2012-05-03

kuma1.jpg

kuma2.jpg

kuma3.jpg

kuma4.jpg

kuma5.jpg


2日間の南紀撮影旅、
無事に終了。

熊楠の入った山に入り、
キノコを探し、
本宮大社に行き、
夕日を眺め、
熊野の山を堪能。

キノコ博士の竹中夫妻には、
非常に興味深いお話をたくさん伺った。

「明治神宮の森は、
 全国47都道府県から、
 各地を代表する木々を集めて作られた。」

なんとなく、
ケンメイさんがやられていることにも通ずるものを感じて、
一番印象に残っている言葉。

山歩きはもちろん疲れたけれど、
すごく充実の撮影旅になりました。


そして、
旅の〆は、
噂には聞いていたけれど、
全然来れていなかった、
湯浅の「夢の味」へ。

噂通りの雰囲気と、
まさしく「夢の味」の料理達。

今夜は、
良い夢見れそうです。


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

熊楠を追って。

2012-05-02

kumagu.jpg



今日と明日は、
南方熊楠の足跡を追って
南紀に撮影旅行に来ています。

初日の今日は、
旧宅、お墓、記念館をまわり、
一旦ホテルにチェックイン。

明日はいよいよ、
山に入ります!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

