プロフィール

Author:ガンちゃん
和歌山で、本屋やりながら写真撮ってます。
カメラは、2010年10月購入の「SONY NEX‐5」。
一応、一日一回、深夜0時過ぎの更新を「心がけて」ます。

カウンター


--------


スポンサー広告

抜歯撤回

2012-03-31

bassi.jpg


痛みがひいたので、
抜歯の必要はなくなった。


助かったー。


歯は、
大切にしよう。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

奈良市写真美術館

2012-03-30

narasisya.jpg


前日は結局
朝まで奈良で飲んでたので、

そのまま軽く、車の中で寝て、

「奈良市写真美術館」に行ってきました。


僕の写真の先生におススメされていた美術館で、
近いのになかなか行けていなかった美術館。

立地がすごく良くて、
周辺の散策だけでもすごく楽しめる場所。


展示されていた作品に触発され、

二月堂からのぞむ、夕暮れの大仏殿も撮ってきました。

narayuu.jpg

コメント: 0 トラックバック: 0

たからもの

2012-03-29

takara.jpg




年齢差とか関係なく、
今回の奈良の卒業組との出会いは、
ほんまにすごく大切なものになりました。


「社会に出てからも、仕事だけの人間になるな。」
合同送別会の最後に、皆に贈った言葉。
正直、それが正しいかどうかはわからないけれど、
やっぱり、仕事以外にも楽しみを持っているほうが、
人生は楽しいものになると思う。


また、いつかどこかで、皆で集まろう!

ほんまにどうも、ありがとうっ!



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

充電できる場所。

2012-03-28

juden.jpg




辛い時も、
しんどい時も、
悩んでる時も、

GPに行けば、
なぜか元気になれる。


僕にとって、
すごく大切な場所。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ぐっち

2012-03-27

gutti.jpg


あー、ついにみんな卒業かー・・・。

ありがとう。。。



頑張れ!

JRの星

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

原稿を書くこと。

2012-03-26

genko.jpg



毎月、
店での仕事を終えてからやるので、
夜中とか明け方とかになってしまうんやけど、、

原稿書きの仕事は全然疲れない。


原稿料とかもでないけれど、
たぶん、
この仕事は好きなんやと思う。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

勘違い、勘違い。

2012-03-25

kanti.jpg


おっとっと、

おっとっと。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

無心

2012-03-24

musin.jpg


初対面の大人同士が、

無心になって笑って楽しみあえる

「お座敷遊び」って、

すごく素晴らしい文化だと思う。




そして、

もえちゃん、

大学合格おめでとう!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

長い長い長い夜

2012-03-23

nagayo.jpg


歯の痛みに耐えながら、

痛みの波が来たらコンビニで休みながら、

ゆっくりーっと、ゆっくりーっと、

4時間かけて家に到着 の、

長い夜。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

自分の仕事を考える3日間

2012-03-22

jibusi.jpg


大阪・心斎橋にて、
「自分の仕事を考える3日間」という本の著者であり、
働き方研究家の西村佳哲 氏のトークショーに参加。

またいろいろと、
深く考えさせられた。

そして、
様々な人と、
「働き方」についての意見交換ができたのも、
貴重な体験。

今、
この時期に聴いておいてよかった
トークショーだったと思う。

さあ、
進め!
進もう!


わたしのはたらきわたしのはたらき
(2011/11/30)
西村 佳哲

商品詳細を見る

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

いよか

2012-03-21

seirise.jpg


休憩中にカップ麺を2杯食べるとか、

見た目によらず、豪快だ。





写真 コメント: 0 トラックバック: 0

おっと危ない!

2012-03-20

otto.jpg




昨日は疲れ果てて、
一瞬で寝てしまってた…。

疲れのせいで
ブログの更新を休みたくない。

そんなことはしない!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

季節もの

2012-03-19

kise.jpg


また一人、
スタッフの卒業が決まった。


一緒に過ごしたのは
ほんの数カ月やのに、
こんなに寂しい気持ちになるなんて・・・。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

意外性

2012-03-18

igaise.jpg



意外な人の優しさに触れ、
暖かい気持ちになる。


ただ、
寝不足のせいなのか、
歯が痛みはじめた。

そして、
痛み止めを飲み過ぎたのか、
胃も痛い…。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ご飯2合

2012-03-17

goha2.jpg


昔は余裕で食べれててんけどなー。

最近ちょっと、
食がやせてきてるかなー・・・・・。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

深夜高速

2012-03-16

sinkousok.jpg


仕事終わったの3時半。

深夜の高速を走って、
家に着いたの朝の5時前。。


・・・、
さあ、明日も早起きだ。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

TAKANO

2012-03-15

takano.jpg


見た目良し。

味良し。

量多し。

お値段お手頃。



人数の多い職場へのホワイトデーには、
タカノフルーツパーラーのフルーツチョコレートが最適。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

Re:S

2012-03-14

risu.jpg



もう、休刊から3年も経つのかー。

雑誌「Re:S」の編集長、
藤本智士さんの著書、「ほんとうのニッポンに出会う旅」
発売に合わせて、
「Re:S」を仕入れる。

今見ても、全然古さを感じさせない、
素敵な雑誌。

今現在も置いている書店さんて、
どれぐらいあるんかなー。
今も置いている書店があれば、
そのお店とはすごく感性があいそうな気がする…。

写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

講習の日。

2012-03-13

kousyu.jpg


朝早くから、
貴志川線に揺られて、
免許講習へ。


終日講習。


今後は、
安全運転に気を配ろう!


そういえば、
免許センターの「唐揚げ定食」は、
安くて、
ボリュームもあって、
意外とおいしかった。

もっと近くにあったら、
通ってたかも・・・。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ペタる

2012-03-12

petaru.jpg


昨日は

「四季の郷公園」にて、

SoAのイベント、

「ペタる」を開催!


ほぼ、

ぶっちゃけ本番での実施でしたが、

子どもたちは大喜びで、

大成功!


さあ、

次は4月のイベントです!


※3/11付のブログは、
 いろいろと思うところがあって、
 書くことができませんでした。

 ご了承ください。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

規則正しい生活。

2012-03-10

kisokuta.jpg


最近、
毎朝6時起き。

寝るのは、
2時過ぎ。。

少し、
睡眠時間が少なめだけど、

ある意味、
規則正しい生活。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

6分の1

2012-03-09

rokuiti.jpg


この春、

就職で退職する学生6人のうち、

1人目が本日退職。


泣ける歌で送りだすのもいいけれど、

やっぱり笑顔で送り出す。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

方向性

2012-03-08

hoiukousee.jpg


うーん、

やっぱりもう、

違うやー。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

アート談議

2012-03-07

atodan.jpg


今日は昼から、ガストにて、

「SoA」のプチミーティング。


さあ、
4月のイベントは何をしようか。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

象と魚

2012-03-06

zosa.jpg


何気に、
2012年 初の里帰り。


このお正月に、
70前にして初の海外旅行で
スリランカに行っていた両親から、
かわるがわる土産話が続く続く続く。。。


お土産に、
象のキーホルダーたくさんと、
魚のキーホルダーと、
その他もろもろいただきました。


明日は打ち合わせのため、
また早々と和歌山に戻るのです。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

考え方

2012-03-05

kang.jpg


もしも、ダメやった時は、

直接、担当の人に、

「ダメやった理由」を訊く。

そして、

それを次回のチャンスに生かす。



そんな考え方もあるんやと教えられた夜。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

一日仕事

2012-03-04

itisigo.jpg


プライベートの時間を削ってでも、

やらないといけないこともある。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

深呼吸の必要

2012-03-03

sinkokyu.jpg


時には、

我慢も必要だ。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

やるよ。

2012-03-02

yaruyo.jpg


後で笑うために、

今日は、踏ん張る!


写真 コメント: 0 トラックバック: 0

うるうどし。

2012-03-01

uruu.jpg


一年が一日多くてよかった。

今年は特に、そう思う。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

