プロフィール

Author:ガンちゃん
和歌山で、本屋やりながら写真撮ってます。
カメラは、2010年10月購入の「SONY NEX‐5」。
一応、一日一回、深夜0時過ぎの更新を「心がけて」ます。

カウンター


--------


スポンサー広告

気付けば1年。

2012-01-31

1nen.jpg


気付けば、
このブログを始めてから、
1年以上が経っていました・・・。

今まで、
何度か手書き日記をやろうとしたことがあったけれど、
長くても4カ月やったので、
このブログがこんなに続けられるなんて、
自分でも驚きですが・・・。


これからも、
どうぞよろしくお願いいたします!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

「勉強」すること。

2012-01-30

benkyou.jpg



最近、
「勉強」がすごく楽しい。

それは多分、
自分が興味のあること のみを選んで
「勉強」しているから、
だとは思うけれど・・・。

学生時代の「勉強」って、
受験のため とか、
卒業のため とか、、、、
結局、
自分の意思での「勉強」じゃなかったんやと思う・・・。


ということで昨日は、
早朝に大阪に帰着し、
一旦和歌山に戻り、
出勤前に大阪で「編集の仕方」の勉強会に参加し、
そして出勤 という、
無茶苦茶なスケジュールの一日でした・・・。

けど、
この勉強会は、
無理してでも参加しておいて本当によかった!

テキスト、
まだじっくり読めていないので、
また、
ゆっくり読んでみよう!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

いいよー、来て、来てーっ‼

2012-01-29

iiyo.jpg


ケンメイさんが言ってくれた言葉。
この気さくさも、
ケンメイさんの魅力なのです。



「d design travel 山梨号」出版記念イベントの
後でのお話。


山梨、
またじっくり周ってみよう。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

第2回 ビブリオバトル!

2012-01-28

bibu2.jpg


やっぱり、
人前で話すのは難しいなー…。
うまくなりたいなー。

今回は、
都合により、
途中で帰らないといけなかったのが残念です…。

今回、
僕が紹介した本は、、、
また後日、
アップいたします。



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

いただく。

2012-01-27

itadaki.jpg


GP時代にお世話になっていた
ある出版社の営業さんから
直々にお電話をいただき、
すごく読みたかった本のゲラを
いただけることになりました!


人生相談をしてしまったり・・・、
本当、
営業さん達にはいつもいつも、
すごくお世話になっています。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

手帳の撤去

2012-01-26

tetyo.jpg


今年は、
今までよりはかなり量は少ないけれど、
やっぱりこの作業は好きではない…。

新しい商材を並べられるんは
楽しいんやけどね。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

思い入れ

2012-01-25

omoiire.jpg

用事で久々GPへ。

自分が担当していた売り場が、
だんだん変っていってしまっていて、
やっぱり少し、
さみしい気持ちになりました・・・。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

写真を組む。

2012-01-24

kumu.jpg

うん、
難しい。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

SoAの日

2012-01-23

soahi.jpg


本当は毎週参加したいのに・・・・
なかなか行けないのが、
すごくもどかしい・・・。

今日は
3週間ぶりの参加でした。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

下の道

2012-01-22

sitamiti.jpg


久しぶりに、
高速を使わずに帰宅。


途中、
ラーメンの魔力に負けたり、
睡魔に襲われて仮眠したりで、、、
3時間もかかってしまいました・・・。


・・・
結局どっちがいいんやろ・・・。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

つながり

2012-01-21

nukemi.jpg


最近、
Facebookで、
GP卒業生とつながってきている。

GPは決して学校ではないんだけれど、
大学の4年間をGPで過ごした っていうメンバーもすごい多くて、
そんなメンバーたちが社会人として活躍しているのを見ていると、
なんだか微笑ましい気持ちになったりもして・・・。





写真 コメント: 0 トラックバック: 0

武蔵美DAY

2012-01-20

musa1.jpg

musa2.jpg

musa3.jpg

musa4.jpg

musa5.jpg


武蔵美の卒業・修了制作展に行ってきました。

写真の展示をメインで見てきましたが、
本当、
すごくいい刺激になりました!


この展覧会、
今まで知らなかったのが悔やまれるくらい面白いっ!
1日では全然周りきれませんでした・・・。


そしてメインの、
ケンメイさんトークショー。

相手が学生さん ということで、
ちょっとレアなお話なども聴けて、
やっぱり強行で行ってよかったです!



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

朝6時、渋谷にて。

2012-01-19

asasibu.jpg


ということで、
朝6時、
渋谷着。

少し急だったので、
カメラの電池が20%しかないのが悔やまれる・・・。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ついている かもっ!

2012-01-18

tuiteru.jpg


次のシフトが出た。

おーっと、1月19日が休みっ!
これは武蔵美に行くしかない!
ケンメイさんの特別講義を受けて来るのだ!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

朝まででも。

2012-01-17

asamadedemo.jpg


今日は寝ない覚悟で・・・・・・・。


さあ、
よしっ!
再開!!


今はそういう時期。
踏んばる時期!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

キープレフト

2012-01-16

kipure.jpg


今日、
覆面さんに教えられたこと。

そして、
残り一点を守りきれなかったということ。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

卒業生 たち。

2012-01-15

sotugyousei.jpg


GP卒業生たち6人で、
久々に集まりました。

もう卒業して、
3年とか4年とか経つメンバーやのに、
今なお集まって楽しむとか、
本当、
初期のGPメンバーには、
すごい「絆」がある。

なんだかすごくポカポカした気持ちになれました。

このメンバーに出会えたことに感謝!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

松屋町、谷町。

2012-01-14

matuyamati.jpg



出勤前、
ちょっと用事で、
大阪の松屋町へ。

今まで行ったことのない街やったけど、
なんか気になるスポットがいっぱい!
「萌」「煉」「惣」とか…。

またゆっくり、
散策しようー。


あ、
テレビで「リンダリンダリンダ」が始まった。
すごい好きな映画。

今見たいけど、
すごく眠いので、
またDVDで見よう。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

書き 書き 書き。

2012-01-13

kakikaki.jpg



今日も今から、
集中して書き物を…。

Vペンの書き味が、
すごく好き。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ヤシの木、ドンッ!

2012-01-12

yasinoki.jpg


夕方、
スタッフから

「駐車場にヤシの木が・・・」

という謎の報告を受け、
駐車場に行ってみると・・・・・


確かに、
駐車場に、
3メートルほどの長さの
ヤシの木の幹が ドンッ!


・・・

すぐ近くに、
南国でもないのにヤシの木がある家があるのは知ってたけど、

風はすごく強かったけど、

間にフェンスもあるのに・・・・

なんで???


とりあえず、
ヤシの木は、
すごく毛むくじゃら でした。。。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

雪高野 ~最終章~

2012-01-11

1月2日に高野山に行ってから、
その時の写真を
ずっとこちらに載せてきていましたが、
一旦、
このシリーズは本日で最終回とさせていただきます。

明日からまた、
日々の写真で続けて行こうと思います。


それでは、
時系列で10枚

どうぞっ!


yukiko1.jpg

yukiko2.jpg

yukiko3.jpg

yukiko4.jpg

yukiko5.jpg

yukiko6.jpg

yukiko7.jpg

yukiko8.jpg

yukiko9.jpg

yukiko10.jpg



写真 コメント: 0 トラックバック: 0

朝日とともに

2012-01-10

suko.jpg


最近毎日朝帰り。。。


今日からサイクル戻します。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

発送っ!!

2012-01-09

hassou.jpg


よろしくお願いしますっ!!!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

覆面さん

2012-01-08

hukumensan.jpg


残り1点・・・。

なんとしてでも死守しないと・・・・。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

産まれました。

2012-01-07

umare.jpg


1月6日。

友人夫婦宅に、
無事、
長女が産まれました!

新年早々、
とってもあったかいニュース。

おめでとう!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

投票日

2012-01-06

tohyo.jpg


1月5日。

「本屋大賞」投票締め切り日。

昨年発売された小説の中から、
3冊を選んで投票。

毎年のことだけど、
この、
「3冊を選ぶ」っていうのが結構大変。

さあ、
今年の大賞は、
どの作品になるのでしょうか??

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

協力すること。

2012-01-05

kyouryokusu.jpg


なんだか、
変に忙しい一日だったけど、
スタッフ皆で協力し、
最後はとてもスッキリと。


最終的には、
とても幸せな気分の一日、
になりました!



どうもありがとうっ!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

眠らない体を!

2012-01-04

nemukara.jpg


一昨日、
まる24時間寝なかったので、

昨日は12時間、
まったく目を覚まさずに眠ってしまいました。


あーーー、
時間がもったいない・・・。



眠らない体が欲しいものです。

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

おみくじ!

2012-01-03

omikuji.jpg


雪の高野山!
無事、
行ってまいりましたっ!



で、
で、
高野山にて、
「七福神みくじ」
なるものを発見し、
今年初みくじ!

そして結果は、
みごと「大吉」!


幸先よく、
2012年、


スタートです!!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

いざっ、高野山へっ!

2012-01-02

izakou.jpg


現在時刻、
2時30分。

普段は眠りにつく
この時間に出発し、
早朝の雪の高野山撮影に行ってきますっ!

さあっ、
どんな景色が待っているのだろうか?

では、
行ってきますっ!!

写真 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

