プロフィール

ガンちゃん

Author:ガンちゃん
和歌山で、本屋やりながら写真撮ってます。
カメラは、2010年10月購入の「SONY NEX‐5」。
一応、一日一回、深夜0時過ぎの更新を「心がけて」ます。

カウンター


--------


スポンサー広告

「ゆず」と「19(じゅーく)」と「スピッツ」と

2014-05-12

ゆず19_convert_20140512004332


本当にすごく久しぶりの山陰行き。

メインの用事は、
「本の学校」への参加だったんだけど、
空き時間に、
懐かしい人に会ったり、
懐かしい場所に行ったりして、
すごくすごくたくさんの思い出がこみ上げてきて、
本当に泣きそうになってしまいました。

車内のBGMは、
学生時代にずっと聴いてて、
カラオケでも歌いまくっていた、
「ゆず」や「19(じゅーく)」の曲たち。

あー、
この歳になってから、
山陰地方の「いいところ」を、
たくさんたくさん見つけられた気がする。

思っていたよりも、
すごくすごく近かったので、
またタイミングがあえば、
ちょくちょく行こうかな とか思ったりしました。


コメント: 0 トラックバック: 0

米子へ

2014-05-08

米子へ_convert_20140508005735


ということで、
本日夕方5時に仕事上がってから、
鳥取の米子に向かいます。

「本の学校」に参加するため。

何年振りだろう、
山陰地方。

時間があれば、
懐かしの松江にも、
ちょこっと立ち寄りたいものです。


コメント: 0 トラックバック: 0

「浮遊少女」ニ会ッテキタ

2012-09-03

huyuusyoujyo.jpg


急遽、
夜勤担当の社員さんが忌引きで休まれることになったので、
夜勤シフトに変更になった。

ということで、
時間が合わなくてあきらめていた、
林ナツミ特別講義」に出てきました!

場所は、
つい先日に初めて行って来た、
宝塚メディア図書館。

まさかまさかの、
宿泊先の名古屋から、
直で宝塚へ。

「浮遊写真」と「ジャンプ写真」の違いや、
表情の作り方、
1900年代初頭(日本では明治時代)に、
海外で撮られていた「浮遊写真」の話し などなど、
興味深いお話が続く。

あー、
参加できてよかった!!



コメント: 0 トラックバック: 0

和歌山→東京→静岡→名古屋

2012-09-02

tousizuna.jpg




9月1日は、
行きたいイベントがかぶりすぎてかぶりすぎて…。

まず、
最初から約束してた、
d静岡店の「お国自慢」は絶対行く って決めてた。

だけど、
d東京号の発刊記念スライドショーも、
どうしても行きたい。

時間を調べたところ、
途中までスライドショーに参加して、
途中抜けして静岡に向かっても、
間に合うことに、
前日の31日に気づく。

ということで、
朝9時半 和歌山発、
14時 品川着、
14時半 渋谷 d47 MUSEUM着、
15時 渋谷発、
15時半 d東京店着、
17時半 d東京店発、
19時半 d静岡店着、
21時半 d静岡店発、
23時 名古屋着で宿泊。

という、
過去最高の強行スケジュールを遂行。

なんとも無茶苦茶な旅だったけれど、
スライドショーにもお国自慢にも、
両方に参加できて、
本当に幸せです。

ケンメイさんともいろいろお話できたし、
お国自慢では、
6月に、
和歌山から静岡に引っ越して行った、
友人のワクイさんにも再会できたし。

本当は、
東京の写真友達の誕生日会にも参加したかったんだけど、
お国自慢と完全に時間がかぶっちゃったので、
約束した順番が先だった、
お国自慢を選びました。

あー、
それにしても、
こんな強行スケジュールも組めるんや と気付いてしまったということは、
今後、
まだまだ、
強行な旅をやってしまいそうだぞ…。

まあけど、
後悔はしたくないから、
今後も、
強行で、
いろんな場所に行きまくって、
いろんな人に会いにいくのだーー!!

それが、
僕の人生。



コメント: 0 トラックバック: 0

東大阪PA

2012-06-23

higaoo.jpg


実は昨日は、
大雨に疲れて、
東大阪PAにて車中泊しちゃいました。

東大阪PAは、
雨でも濡れない、
貴重なPA。

朝には無事雨もやみ、
良い一日を迎えられました。

ただ、
さすがに、
2日連続車中泊は、
ちょっと疲れたー。

さあ今日は、
ゆっくり家で眠ろう。

コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

