プロフィール

ガンちゃん

Author:ガンちゃん
和歌山で、本屋やりながら写真撮ってます。
カメラは、2010年10月購入の「SONY NEX‐5」。
一応、一日一回、深夜0時過ぎの更新を「心がけて」ます。

カウンター


--------


スポンサー広告

d design travel show

2013-06-10

このイベントだけは、
47個、
全部行くのだと、
自分の中で決めていて。

今回は沖縄。

実はまだ行ったことのない県、
残り5つのうちのひとつ。

いろんな話を聴いて、
いろんな写真を見せてもらって、
ものすごーく行きたくなった。


日フィルの会のメンバーとも、
久々に再会できて、
泡盛もいただいて、
良い夜になりました。


デザイントラベル コメント: 0 トラックバック: 0

日フィル

2013-04-28

nitifiru.jpg



2月の勉強会がきっかけで、
定期的に、
日フィルの方たちと飲むようになった。

今回は、
サントリーホールにて、
演奏を聴いて、
終演後、
片付け中のステージにも上がらせてもらい、
その後 飲み会 という流れ。

ステージに上がらせてもらうこともそうだし、
奏者さんたちと飲みに行くっていうのもそうなんだけど、
普通に生活してたら、
絶対あり得なかったこと。

やっぱり、
動き回るのは、
すごく大切なこと。

デザイントラベル コメント: 0 トラックバック: 0

春。瀬戸内国際芸術祭。

2013-04-04

syoudo1.jpg

syoudo2.jpg

syoudo3.jpg



syami1.jpg

syami2.jpg




芸術祭って、
なんとなく、
秋のイメージがあったけれど、
桜の季節の芸術祭は最高だった!

小豆島&沙弥島、
制覇です!

また今度は、
夏の部に行こう!

デザイントラベル コメント: 0 トラックバック: 0

キャパとブレッソン、そして、「からっぽの木」。

2013-02-05

kyapayokohama.jpg

karappo.jpg

bureso.jpg



今回の関東行き。

オーケストラ、
珍年会に続く、
3つ目の目的。

横浜で開催されている、
ロバート・キャパの写真展を見に行くこと。

先日、
「キャパの十字架」を読んでから、
どうしても、
どうしても、
行きたかった展示。

残念ながら、
「崩れ落ちる兵士」の前後付近に撮られた写真ので無く、
「キャパの十字架」で描かれていた内容を、
自分の目で確かめることはできなかったのですが、
膨大な量の展示で、
全て観終わるのに2時間以上もかかり、
見応えは十分の展示でした。


そして、
横浜に来たついでに、
ゆずの「からっぽ」のジャケットでお馴染みの、
「からっぽの木」を見に行ってきました。

大学時代に、
一度見に行ったことはあるのですが、
どうしても、
今のカメラでもおさめておきたくて…。

行く途中の電車の最中では、
少し雨も降っていたのですが、
着いたら雨も上がり、
久々の眺めを堪能しました。


そして夜。

銀座のシャネルビルで開催されている、
ブレッソンの写真展へ。

キャパとブレッソン。

二人の偉大な写真家の写真展を、
同日に観るという、
すごく贅沢な一日。

個人的な、
本当に個人的なことでいえば、
ブレッソンの写真の方が好みで、
勉強になる写真が、
ものすごく沢山ありました。


そういえば、
2月の写真教室のピックアップ写真家さんが、
ブレッソンだったはずなので、
その教室に参加するのが、
より、
楽しみになってきました!

デザイントラベル コメント: 0 トラックバック: 0

オーケストラ!

2013-02-03

o-ke.jpg



忘れないうちに書いておこう。

今日は渋谷で、
オーケストラの勉強会。

CDでしか聴いたことのなかったオーケストラを、
まさかの最前列で生演奏を聴くことになるなんて。

さらには、
自分もステージ上で、
楽器を弾かせてもらう なんていう経験を
させてもらうことができるなんて!!!

本当に、
すごくすごくすごく、
貴重な時間でした。


さあでは今から、
東京の写真友達と、
少し遅めの新年会です!

こっちも、
すごく楽しみ!!

デザイントラベル コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

