プロフィール

ガンちゃん

Author:ガンちゃん
和歌山で、本屋やりながら写真撮ってます。
カメラは、2010年10月購入の「SONY NEX‐5」。
一応、一日一回、深夜0時過ぎの更新を「心がけて」ます。

カウンター


--------


スポンサー広告

連載

2014-01-23

本屋大賞が決定するまで、
ちょうど10回分、
職場のメルマガの配信があるので、
本屋大賞ノミネート作10作品の紹介文を、
メルマガで毎週書くことにした。

こんな制約をつけないと、
きっと10作品すべての読破はできないから。。。

今年は運良く、
6作品もプルーフを頂けたので、
財布にも優しくて。

今のところ、
読破済みは2作品。

さあ今日も、
一冊は読み終えよう!


写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

「ゼロ」

2013-11-16

堀江貴文の最新著作、
「ゼロ」を読了。

まあ簡単に言うと、
できっこないをやらなくちゃ ってこと。

で、まあ、
憧れの人がおるんやったら、
会いに行けばいいやん ってこと。

もちろん、
内容はそれだけじゃあないけど、
個人的に響いたのが、
上記のこと。

ほんま、
普通の書店員の僕でも、
結構たくさんの著名人とお会いすることができている。

会いたい人がいるのであれば、
ほんま、
会いに行かんと、
絶対損やと、
僕もいつも思ってる。



「ゼロ」、
すごく面白くて、
2日で読了。

宣伝文句は、
「目指せ、100万冊」やけど、
ほんまに、
100万人の人達に、
ぜひ読んでもらいたい、
そんな一冊でした!!!

写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

天職

2013-09-06

小泉君と話した、
「天職」ということについて。

実行するのに苦にならない仕事。

僕にとって、
それって何だろうか?

思い浮かぶのは、
本を「選ぶ」という仕事。


店のBGM選びや、
以前担当していた、
書籍紹介のメルマガ執筆にしてもそうかもしれないけれど、
さりげなく「目立ちたがり屋」なのかもしれない。

僕は。



※パソコンの不調で、
なぜだかここ数日、
写真がアップできません、、、。
ごめんなさい。



天職 (朝日新書)天職 (朝日新書)
(2013/06/13)
秋元康、鈴木おさむ 他

商品詳細を見る


写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

「夏の果て」

2013-08-29

久しぶりに、
ものすごく久しぶりに、
すごく、
すごく、
すごく面白い小説に出会った。

9月23日発売予定の、
「夏の果て」。

出版社さんから、
発売前のプルーフを頂いて読んだ本なんだけれど、
本当、
ワクワク感満載で、
一気に最後まで読み切ってしまった。

内容は、
「TUGBOAT」の社長の、
自伝的小説。

広告業界、
マスコミ業界 あたりに興味のある人たちには、
絶対に楽しめる と思う。


発売日を、
みなさんどうぞお楽しみに‼

写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

「重版出来」

2013-08-23

jyuuhann.jpg


久しぶりに買ったコミック、
「重版出来」。

出版業界が舞台の漫画。

あー、
やっぱり僕は、
この業界が好きなんだなー。



重版出来! 1 (ビッグコミックス)重版出来! 1 (ビッグコミックス)
(2013/03/29)
松田 奈緒子

商品詳細を見る

写真と本 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

